ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 

 
親子の原石引き出しアートコーチング


主宰の木村百希です。
 

「親子の原石引き出しアートコーチング 

        7日間無料メール講座」配信中!

早期特典

7/5 まで!イエローハート

 

下差し下差し下差しこちらをクリック!

 

 

 




あなたは、自分が周りの言うことを聞いて、

自分が我慢すればいいって不安

 

思っていますか?



周りに合わせて、

自分の気持ちに蓋をしてはいませんか?真顔




そういう時って、

意外と、

 

その我慢ストレスって、

 

自分だけにしか影響ないようで、ちょっと不満雲

 

 

気づかないところで

 

周りにも

 

その我慢エネルギーって

 

発していたりします。泣ゲッソリ




自分の事を見ないようにしてると、

周りの嫌なところばかりが

 

目についてきて、

子どもや家族の言動や

 

振舞いが気になって、知らんぷり





ちょっとしたことでイライラして、

つい、小言を言ってしまったり、

オーラを漂わせちゃって・・。DASH!汗

 

 

 

 

 

ママが心地良く笑顔で、

 

 

我慢やそのイライラがなくなって、

 

子どももママ自身も

 

穏やかに楽しく生活できたらいいですよね。ニコニコ照れ愛

 

 

 

 



以前の私も、あなたと同じように、

周りに合わせて、

 

我慢ばかりして、

 

時に、ピークに達すると、

 

自分ばっかり!と内心イライラを抑えているようで、

 

 

結構周りにそのオーラを

 

漂わせていることがありました。

 


 

 




今、子どもと楽しく生活をしている私が

 

言えることは、

 

以前の私と同じ悩みを持つあなたに、

 

そんなつらい日々から

 

早く卒業してほしいということです。






自分が嫌になっていた私ですが、

 

「自分の気持ちに気づき、

 

アイメッセージで伝える」飛び出すハートことで、

 

自分も我慢ばかりでなく、

 

子どもとも楽な気持ちで

 

過ごすことが出来るようになったんです。






「どうして連絡しないの?」
 

「どうしてもっと早く出来ないの?」
 

「どうして手伝ってくれないの?」



こういう言い方って、してしまいがちですが、

 

ユーメッセージといって、

相手は攻撃されているように聞こえます。滝汗



でも本当は、

 

相手を責めたいわけではなくて、

 

やってもらえたらうれしかったり、

 

心配とか不安だったり、

 

悲しかったり、寂しかったり・・・

 




この気持ちを伝えると、下差したとえば・・

 


心配してたよ。連絡してくれると、うれしいよ。

 

 


「遅刻しちゃいそうで焦っちゃうから、もう少し早くしてくれると、ママ助かるー。」

 


「ママこれ運ぶから、このテーブルを拭いてくれると、ありがたい!」(指示を明確に)




 

すると、子どもが耳を傾けてくれるようになったり、

 

ママも自然と子どものよい部分に

 

目が行くようになります。




 

ママ自身の気持ちにも

 

気づきやすくなりますよ。

 

 

 

それを自分で共感してあげて、

 

 

 

それが、また一歩先へ進む、

 

解決へ向かう、

 

大きなきっかけとなりますよ。





私のサービスでは、

 

アイメッセージで伝えることを意識することで、

 

心の通い合うコミュニケーションの一歩となり、

 

ママも安心が増えていく。
 

ママも子どもも楽しく穏やかに

 

過ごすことができるようなることを叶えて行きます。




我慢ばかりして、

 

イライラをため込んでしまう自分を手放して、

 

自分も子どもも心豊かな毎日を

 

過ごせるようになるステップを

 

踏みたい方はこちらで学んでくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

愛と感謝を込めて

 

下差し下差しこちらをクリック!