ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 
子どもを肯定できないママが
我が子の見方が自然と変わり
その子の強みがぐんぐん伸びていき
ママの人生までも輝いていく
飛び出すハート



親子の原石引き出しアートコーチング
主宰のゆっきーです。

 

「親子の原石引き出しアートコーチング 

        7日間無料メール講座」配信中!

 

下差し下差し下差しこちらをクリック!

 

 

 

 





6月29日 メール講座の配信を始めました。

 

 

ブログや、公開ページに

 

目を通してくださったみなさま、

 

ありがとうございます。ピンクハート

 

 

 

子どもが2歳の時に離婚して、

 

保育園に預けて、

 

フルタイムの事務職をしてた私は、

 

 

これからは我慢ばかりの、

 

窮屈な人生になってしまうのではと、

 

自分責めて、

 

自信のなさそうな子どもの姿や、

 

自分の不安定さをなんとかしなくちゃと、

 

 

 

自分のために、

 

子どものため、

 

先ずは自分を変えたい!

 

と決断し、

 

 

 

 

2009年

 

養成学校でセラピーを受け、

 

勉強して、

 

子どもや、高齢者の方へのアートワーク活動と、

 

 

2016年から

 

大学やカナダのアートセラピー、

 

カウンセリング、心理学等学び直して

 

 

 

障がいをお持ちの方への支援や、

 

子どものクラスの活動を行ってきました。

 

 

 

 

途中息切れもしながらも・・

 

自分を生かせている実感を感じながら、

 

紆余曲折、つっぱしって経験を重ねてきました。

 

 

 

 

 

しかし、ずっとずっと温めていた思いは・・

 

自分が外に向けて、

 

思いや伝えたいことを発信すること。

 

自分からつながりを作っていくこと。

 

 


そして、この度

 

ママさんオンラインサポートのための、

 

発信と、サービス提供を始めました。

 

 

準備までに

 

いろいろこれまた紆余曲折ありましたが、

 

 

しかし、覚悟を決めて、

 

自分の思いに素直に飛び込んでみたら、




思わぬところに、

 

嬉しい出来事がありました。ニコニコ

 



家族のこと。ひらめきニコニコ真顔キョロキョロ

私の母の出来なくなったところのサポートを、

 

一人でしょい込んでいた


 

自分の気持ちを

 

軽くするような出来事がありました。

 

 

 

兄の存在。ニコニコ

 

リリースの案内を見て、

 

連絡をくれて、

 

昨日は久し振りに、

 

お互いの子どもの事、親の事、仕事の事、

 

いろいろと、近況報告。

 

 

 

兄は忙しいからと、

 

私は兄に遠慮していたことに気づき、

 

 

話をして、

 

 

もう少し力を借りよう。

 

と肩の力が緩んだ瞬間でした。

 

 

 

 

素直な自分で行動すると、

 

思わぬところでの副産物。

 

 

状況が変化したりするものですね。

 

 

 

これからも自分に嘘をつかずに、

 

自分は今何を感じてる?

 

どうしたい?

 

どうありたい?

 

 

そして、行動に移す。

 

 

 

安心感を持ちながら、

 

進んでいきたい。

 

 

そんな思いになっています。ピンクハート

 

 

みなさんのお話を丁寧に伺いながら、

 

寄り添い、サポートをしていきます。

 

 

 

 

今まで学びや実践を重ねて来た

 

アートセラピーや、

 

カウンセリング、

 

福祉の現場で培ってきた経験と、

 

 

自分の子育てに奮闘してきた

 

体験を活かして、

 

子育てに悩んでいるママさんの


サポートをしていきます。


 

「親子の原石引き出しアートコーチング 

        7日間無料メール講座」配信中!

 

下差し下差し下差しこちらをクリック!

 

 

 

 


 

心から、愛と感謝を込めて。