ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 
子どもを肯定できないママが
我が子の見方が自然と変わり
その子の強みがぐんぐん伸びていき
ママの人生までも輝いていく飛び出すハート

 


親子の原石引き出しアートコーチング
主宰のゆっきーです。

 

 

 


葛藤したり、迷ったり、

いろんな出来事で頭が混乱している時、

どのような方法で解決しますか?





お子さんが言うことを聞かないし、

ついイライラして、

 

小言をいっちゃったり、





自分の仕事も忙しいばかりで、

やりがいからはほど遠い・・

家事もやらなきゃいけないし・・


ママって本当にやることたくさん!





うまくいかなくて、

 

混乱することも、


もっと自分のやりたいことに

 

目を向けたいのに・・




目の前には、

 

やらなきゃいけないことばっかりで、

それでも自分の気持ちを押さえつけて、

毎日過ごす日々。。





そういう状況を

 

どう整理していったらよいか。






人に相談したり、

紙に書き出してみたり、




それで解決することも

 

あるかもしれないけど・・悲しい

 

結局グチグチ吐き出して、

 

終わり。知らんぷり





以前の私も、

 

義務的に生活の為に

 

やっていた事務職。


ただただ忙しくて、

 

子どもにも良い顔できなくて、

 



終末気休めに、

 

街へでかけて、

 

ちょこっと好きな雑貨や服を

 

買ってみたり、

 

使いすぎちゃって、

 

罪悪感が残ったりして、





ちみちみ何か

 

好きになりそうな

 

趣味の勉強をしてみたり、

 

 

 



それでも満たされない

 

私を変えたくて、

自分の状況をどうにかしたくて、






そんな中、出会ったのが

 

アートセラピー音譜








私はこの方法をためして、

扱いにくかった自分を、

逆にその特性を活かして、

活動できる自分に、

変えることができました。





子どもとの仲も良くなり、

部屋にこもっていることの多かった子どもも、

自分でやりたいことを、

進んでするようになったり、

楽しそうな笑い声や笑顔が

増えてきました。


そう、アートセラピーに出会えたから。






人の心って

 

目では見えないものなのだけれど、





それをアートしてみると、

自分の状況や気持ちを

可視化できるようになるのです。





目で見えなかったものが、

目で見えるようになる。





これって、

 

どういうことかというと、




目で見て状況把握ができる。

客観視ですね。




時にそれを眺めて、

 

もっとこうしたい!が見えてくれば、

 

言語化したり、




もっと自分のしっくりくるように

 


何かを付け加えてみたり、

逆に削って見たり、

形を変えてみて、




もっと良い形に捉えなおしてみる。

なんてこともできますね。



楽しみながらできちゃいますよ。




アートセラピーはお子さんにも、

 

ママにもとっても


役に立つツールなんですね。






私のサービスでは、

ママも子どもも、

元々もった原石を輝かせ、

 



イキイキとした人生過ごせるように

お手伝いをしていきます。




あなたと同じ経験をしてきた私が、

さまざまな学びを実践し、

乗り越えて来た内容なので、

 



誰よりもあなたの気持ちに

寄り添って

ゴールを目指すことができるのです。



ステップを踏みたい方はこちらで学んでください。

 

近々 7日間無料メールの

ご案内をいたします。

その時を是非お待ちくださいね!