ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 
子どもを肯定できないママが
我が子の見方が自然と変わり
その子の強みがぐんぐん伸びていき
ママの人生までも輝いていく飛び出すハート

 
親子の原石引き出しアートコーチング
主宰のゆっきーです。

 

 

 

 

人は、困難にぶち当たったり、

悩んでいる時って、





考え方が狭くなったり、

一つの考えしか見つからなくて、




出口が見つからなくなっちゃったり

することってありますよね。





そうすると、

 

気持ちがモヤモヤしたり、

怒りの感情が湧きおこったり、

身体がどっと疲れたり、

することも。悲しい不安




でも、





それって、

 

1つの考えに

 

こだわっているか、

 

 

 

 

他の考え方を

 

知らないから

 

起こることかもしれません。

 

 

 



もっと気持ちが

 

楽になる考えを

 

 

選択すれば、

問題は解決に向かうでしょう。ニコニコ

 

 

 



以前の私も、

 

 

自分の考えにこだわって、

 

曲げられずに、



イライラしたり、ちょっと不満

 

我慢したり、真顔

 

 

 

なにか追い込まれたような不安

 

気持ちになって、

疲弊することがありました。悲しいガーン

 

 

 



でもあることに気づいて、

 

実践したところ、





俯瞰して見れる視点が

 

うまれたり、

気持ちが楽になっていきました。






そう、自分が一つの考えに

 

こだわっていただけで、





本当は、

 

考え方、捉え方、方法って、




何万通りとあるんですよねぇ。


人の数だけ、いやもっと。



そこにに気づけたら、





もっと楽な考え方に

 

変えていいんですよね。照れ





他の考えや方法に変えたときの、


先に広がる景色とか、

そこで味わう感覚や感情を

 

イメージして、

 

 



自分がしっくりくるもの

選択する。




決めて、

その方法を選んでみて、

やってみる。





想像する力って、

とても大事なもののように思います。







さあ、楽しくお子さんと、

 

想像力を養いましょう!

 

 



お手軽に身近にある

 

紙やクレヨンでびっくりマーク




空き箱や、廃材などでも!



いらなくなった端切れの布や、


100ショップへいけば、

 

粘土など、

いろいろ安価で手に入ります。

 

 



時に、絵本を読み合わせたり、

 

テーマを取り入れたりしながら、




お子さんと

 

いろんなアートを

 

 

是非楽しんでくださいね。


どんなおうちに住みたい?そんなワークはいかが?

 

スクラッチアート。ねこ。

 

私のサービスでは、

ママも子どもも、

元々もった原石を輝かせ、

 



イキイキとした人生過ごせるように

お手伝いをしていきます。





あなたと同じ経験をしてきた私が、

さまざまな学びを実践し、

乗り越えて来た内容なので、

 



誰よりもあなたの気持ちに

寄り添って

ゴールを目指すことができるのです。




近々 7日間無料メールの

 

ご案内をいたします。


ステップを踏みたい方はこちらで学んでくださいね。