ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

 

子どもを肯定できないママが

我が子の見方が自然と変わり

その子の強みがぐんぐん伸びていき

ママの人生までも輝いていく飛び出すハート

 

親子の原石引き出しアートコーチング

主宰のゆっきーです。



先日こんなことがありました。


子どものイヤフォンが壊れて、

 

電気屋さんに、

 

修理に出したいと。


一緒に電気屋さんへ。




修理の窓口に行ったけど、

 

スタッフがいない。

どうしよう。

 

 

番号をとって、

 

ひたすら待ったけど、

 

いっこうに呼ばれない。

 

 

 

レジの人に聞いてみようか。

どうしようか・・

レジ前で立往生、

 

そこで待つこと20分




どうしよう。

 

声がかけられない。



そうなの?そうかぁ・・

 

私が言おうか?そしたら早いけど・・

と思う気持ちを堪えて、

 



私はひたすら彼女が

 

動くのを待ちました。





段々やきもきしてくる。。



イヤフォン売り場に

 

行ってみようか?

 

と提案して、




イヤフォン売り場へ。

すると、店員さんがどうしましたか?

 

と声をかけてくれて。




そこからはスムーズ。

説明がうまいことにびっくり!



ちゃんと順を追って説明。



こうして欲しいも伝える。

私よりも説明がうまい。



そこからはスムーズに、

 

事がすみました。




ここで母、待たなかったら、

 

彼女のチャレンジを

 

奪うことになったなぁ。




わたしが待たなかったら、

 

スムーズに説明している

 

彼女の姿も見れなかった

 

かもしれないし。




待つことの大切さを

 

実感した体験でした。


ついつい、先回りしたくなることって

 

ありますか?

 

 


以前はついつい

 

先回りしちゃうことも

 

ありました。知らんぷり音譜

 





子育てって、ほんと、親育てですね。


私のサービスでは

 

ママ自身も子どもも、

 

心の通い合う豊かなコミュニケーションを

 

育みながら、

 

 

 

それぞれの原石を輝かせ、

 

イキイキとした人生を

 

過ごせるように

 

お手伝いをしていきます。




子育てを

 

頑張り過ぎてしまう

 

自分を解放して、

 

 

もっと楽な気持ちで

 

子どもと接し、

 

子どももママ自身も

 

心豊かな毎日を送る。

 

 

 

 

 

ステップを踏みたい方はこちらで学んでください。


7日間の無料メール講座を近々公開します。

ご興味のあるかた、是非その機会をご利用くださいね。

またの案内をお楽しみに!