ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 
子どもを肯定できないママが
我が子の見方が自然と変わり
その子の強みがぐんぐん伸びていき
ママの人生までも輝いていく
飛び出すハート
 
親子の原石引き出しアートコーチング
主宰のゆっきーです。

 

 

 

子育て、仕事、家事と、

忙しい毎日。




みなさんは

どうやって

 

ストレス解消していますか?






やらなきゃいけないことに

 

追われていたり、

 

 


子どもや旦那さんに合わせて、

 

自分のことは後回しにして

 

周りに気を配り、、

 

 



気づかぬうちに

 

疲れが溜めこんで・・

 

 




本当に日々日々、

 

お疲れ様です!ひらめき飛び出すハート


はい。
私も結構あります。照れ



けれど、もしかしたら、

 

気付かぬうちに

そのストレスが、

 

表面に出ていること、

 

ありますか?




つい子どもや旦那様に対して・・

 

いつもは大丈夫なことでも

 

 

 

何かイライラしたり・・


眉間にしわがちょっと不満



私もそう言う時、

 

以前はよく、

 

娘は察知して

 

部屋にこもって

 

ママから少し距離をとっていたかな?

 

と振り返ると思いますガーン悲しい

 

 



いつも頑張ってる自分に、

ご褒美を

 

あげてますか?🎁







ご自分をケアすることは、

もちろん自分の為にも、

周りの為にもひらめきスター



是非、自分を大事にすることを、

 

後回しにしないで、

 

ちょっとの時間でも

 

取り入れていってくださいね。

 

 


(ゆっきーの例)

マインドフルネス ヨガ ストレッチ(寝る前に)

クレヨンで今の気分をぬってみる。 アートする。  

ハーブを育てたり、ハーブティを飲んで緩む。 

 

音楽を聴く(作業しながら)

 

川の流れる音を聴く。

 

たまに、全身マッサージ スーパー銭湯へ。

身近な人や、専門家に話を聴いてもらう


集中して、作り置きおかず作りに没頭する(音楽聴きながら)

 

とにかく早めに寝る・・・などなど



ざっくり書き出してみました。照れ



自分を大事にすることは、

 

必然的に周りも大切に

 

することに繋がりますね。

 

 

でも本当に疲れた時は、

 

無理にあれこれ考えるより、

 

心身休めてください!花

 

 

 

 

子どもとの関係も

 

リラックスしていられる時間が

 

増えますように。





自分に心地よさを与える時間を大事に、

 

習慣にしてくださいね。




私のサービスではママ自身も子どもも、

 

心の通い合う

 

豊かなコミュニケーションを育みながら、

 

それぞれの原石を輝かせ、

 

イキイキとした人生過ごせるように

 

お手伝いをしていきます。




近々7日間の無料メール講座を公開します。

ご興味のある方は、

 

是非その機会をご利用くださいね。




またの案内をお楽しみに!