ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 
子どもを肯定できないママが
我が子の見方が自然と変わり
その子の強みがぐんぐん伸びていき
ママの人生までも輝いていく飛び出すハート

 
親子の原石引き出しアートコーチング
主宰のゆっきーです。



あなたは、

 

自分の生きたいように

 

生きていますか?




自分の気持ちにフタをして、

 

子育てや家のこと、

 

周りの事を優先にして、

 

自分の事を考えるゆとりがなかったり、

 

 

 

 

 

つい現状維持を選んでしまっていませんか?




以前の私もあなたと同じように、

 

もっと自分を

 

輝かせたい気持ちはありながらも、

 

自分の気持ちにフタをしていました。





あれこれ悩んでいた私ですが、

 

「自分はどんな気持ちでいるのか?

 

本当はどうしたいのか?

 

どうありたいのか?」

 

 

 

アートセラピーを受けながら、

 

自分の思いを確認していくことを実践し、

自分をワクワクさせる方向に、

 

 

 

 

誰でもできる簡単なアートで

 

その感覚をたっぷり疑似体験させて、

 

向かわせることができました。




自分の内面を

 

知れば知るほど、

 

自分の価値を

 

認めれば認めるほど、

 

 

 

 

気づけば状況が

 

変化していっていました。

 

 



対人支援の仕事で、

 

毎日が充実していて、

 

今となっては

 

 

本当に良かったと思っています。



自分が変わろうと決断すれば、

 

変われるのです。



自分の内面を知れば知るほど、

 

自分の価値を認めれば認めるほど、

 

 

 

状況を変えていくことができます。

 



是非あなたも、

 

自分の人生に

 

集中する方向に

 

つなげていってみてください。




ママの笑顔は、

 

子どもの笑顔

 

 

 

 

ママが素直に生きることで、

 

子どもにも変化がみられるはずです。

 

 

 

子どもにも笑顔が増えていきますよ。



私のサービスでは、

 

自分の気持ちにフタをしていたり、

 

諦めている自分から

 

 

「自分はどんな気持ちでいるのか?

 

本当はどうしたいのか?

 

どうありたいのか?」に気づいていき、

 

 

 

 

ママ自身が

 

自分の本当に生きたい人生に

 

向かっていく、

 

 

 

 

ママ自身も子どもも、

 

それぞれの原石を輝かせ、

 

イキイキとした人生

 

過ごせるようになっていきます。

 






あなたと同じ経験をしてきた私が、

 

さまざまな学びを実践し、

 

乗り越えて来た内容なので、

 

 

 

 

誰よりも

 

あなたの気持ちに寄り添って

 

ゴールを目指すことができるのです。



つい自分を後回しにして、

 

本当にやりたい気持ちに蓋をして

 

我慢している自分を手放し、

 

 

 

 

ママも子どもも

 

それぞれの原石を輝かせて

 

イキイキとした人生を

 

送るためのステップを

 

 

踏みたい方はこちらで学んでくださいね。