この時
思ったんだけど
 
 
びっくり
 
一つの要因として
 
 
なんだよね
 
 
 

疲労と腸の関係

って
あると思っているの気づき
 
 
 
 
身体が疲れている時は
腸も疲れているから
腸に優しい物をたべる
 
 
 
逆に
 
暴飲暴食すると
次の日
身体が疲れる
 
 
 
腸を制するものは
全身を制するとも言われている
くらい
 
 
 

腸は大切

 
 
 
 
 
 
って
よく聞くけど具体的には
どう言う事えー?はてなマーク
 

 

 

 

 

健康な人の腸内バランスは
善玉菌 約20%
悪玉菌 約10%
日和見菌 約70%


 ①良い菌を摂取する

 身体に有益な交果を与える腸内細菌
乳酸菌・納豆菌・ビフィズス菌など

 ②菌が喜ぶエサを食べる

 善玉菌のエサは食物繊維

 ③菌がしっかり働く

バランスよく他の栄養素も摂取することで
菌がしっかり働く
 

 

 

 

そして




朝は

排泄の時間

と言われているので





朝食時に

植物繊維をしっかり

摂取するようにする





賞味期限を延ばすために

殺菌されている食品が

最近は多いので

しっかり意識して自分で

菌を腸内で育てないとね飛び出すハート




だから



普段から

食事には気を使っているから

鳩サブレ3枚食べたのは

敏感に

腸が反応したんだねピリピリ


ごめんねー笑い泣き





この事を言うまでが

ながっ叫び






愛と感謝を込めて

ご機嫌良い1日をおすましペガサスふんわりリボンゆめみる宝石ふんわりウイング乙女のトキメキふんわり風船星

 

ハーブティー
ゼリーのいちじく添え
ヨーグルトにハチミツ
健康的な朝食をどうぞ照れハート


 

 

 

暴飲暴食が止まらないのは

邪気が多いから

とも言われる




腸内環境整うと

性格も穏やかになっていく




自分を清めるの必要だね飛び出すハート






ウシシ






《腸内環境を整える食品》


 

 


 

食物繊維が多いから

白米と混ぜて食べるgood!



 

 

発酵キムチがオススメ!



 

 

納豆菌は

夜食べるのが良いとされている 

粘りの強い納豆がgood!