ミツバチの食事ハート
 
 
照れ
 
 
先日
 
 
知り合いが言うには
おばあちゃんは

物を捨てられない人

 
お母さんは

物をどんどん捨てる人

 

 

そして

 

 

 

だから

僕は

物を捨てられない人

なんだよ

 

 

びっくり

 

 

 

なるほどね

って

納得出来る部分もあるし

たまたまじゃ無い!?

自分を

正統化する口実じゃないの笑い

 

 

 

ゲラゲラ

 

 

 

なんて

思いながら

聞いていたんだけど

 

 

宇宙人くん

 

 

いつからかな~

2年前からかな~うーん

 

 

 

 

欲しい物は買わない!    必要な物しか買わない!

 

に考えが

シフトしている

自分がいるのを発見

 

 

目

 

 

 

そうだ

2年前位からかな

断捨離を

始めて片付けてる時に

 

 

欲しいと思って

買ったきりで使って無い物が多い

事に気づいたのひらめき電球

 

 

片付けるのも

タダじゃないし大変な労力あせる

 

 

 

欲しいってその時の気持ちだけ

 

 

叫び

 

 

家計管理始めたら

尚更よねウインク

 

 

 

必要な物しか買わなくなった

 

花火

 

 

これあったら便利だよね!

今までこれ無くても

生活出来ていたよね!

に言葉を変える気づき

 

 

 

チュー

 

 

それって         ストレスじゃないの

って

友人は言うけど

 

 

 

答えは.no!

 

 

びっくり

 

 

 

 

便利は以外と不便タラー

 

 

 

無い方が早かったりして

 

 

 

そして

欲しかった事を忘れちゃう

 

おーっ!

 

 

そもそも

 

 

お金の使い方が違う

 

 

 

 

それは

人それぞれだから

いいんだけどね

 

 

 

 

私は

物より買っても残らない物に

お金をかける癖がある気づき

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

自己投資(勉強etc)

食事

旅行など

 

 

 

スター

 

 

  経験にお金かけるかも🦆

 

 

 

ミニマリスト

まではいかないけど

シンプリスト

かな笑い

 

 

 

 

物を買わなくなった

1番大きな理由は

毎日

幸せ感じているから

かも🦆

 

 

 

 

ウシシ

 

 

 

愛と感謝を込めて

ご機嫌良い1日をおすましペガサスふんわりリボンまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりウイング乙女のトキメキ

 

懐かしい写真発見スター
60歳の時に
道志村の別荘貸し切り
1週間滞在した時の写真
 
 
その頃のテーマ

自分らしく生きる

 
 
夏近し
 
ウシシ
 
 
 
 


 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール