2024年3月末に痔の日帰り手術をしました。

内痔核2つ(ジオン注射)、

外痔核2つ+スキンタグ1つ(結紮切除術)



病院から帰宅後の話。


排便が朝の1回少量だったのが気になり、

肛門鏡に耐えれたことに自信をつけた私は

病院から帰宅後、

レシカルボン坐薬を使ってみました。

術後すぐに試したときは痛過ぎて断念したけど、

今日はできました~爆笑


術後2週間でレシカルボン坐薬も使えます!



タケダ漢方便秘薬から離脱できるのは嬉しいけど、

ほんまは坐薬も使わずに自然に排便したいです。

昨日の夜は食べ過ぎたかな?

腸が疲れたのかも。

腹八分目って難しい。


せっかく痔のないお尻になれたので、排便コントロールに気を配っていきたいです。



夕飯後、

久しぶりに入浴剤入りのお風呂に入りました。

お湯がトロンと柔らかく、気持ちよかったです。


もとの生活にどんどん戻ってるのが嬉しいですウインク