2024年3月末に痔の日帰り手術をしました。

内痔核2つ(ジオン注射)、

外痔核2つ+スキンタグ1つ(結紮切除術)



昨夜、タケダ漢方便秘薬を2錠飲んだせいか、この日の💩は下痢が3回でした。
でも今までは下痢の後は激しい痛みでしばらく動けなかったのが、この日はそこまで痛くなく照れ

そして、術後初めてウォッシュレットを使ってみました。
どなたかのブログで、ビデにしてお尻を移動させてお湯をあてるのがいい、と書いてあったのを思い出し、私もそうすることに!
ビデだとダイレクトにお湯がお尻に直撃しないから良いです。
初ウォッシュレット、痛くありませんでしたおねがい

今まではお風呂に駆け込んでいたのがウォッシュレットで済むようになると、かなり時間短縮になります。
だんだんもとの暮らしに戻ってきて嬉しいです!

今の悩みは、ポイフルみたいなお尻の腫れ。
これは新たにできた痔なのか、肛門ポリープなのか、それとも単なる術後の腫れなのか…ショボーン

そして痛みはほとんどなくなったんですが、代わりに痒みがでてきました。