2024年3月末に痔の日帰り手術をしました。

内痔核2つ(ジオン注射)、

外痔核2つ+スキンタグ1つ(結紮切除術)



今日も朝起きてすぐに便意が!

下痢に近い💩が3回、午前中にでました。

「トイレで廃人→震えながらお風呂→復活」を3セット繰り返しました。


3セット後、なんだか今日はお尻が痛いえーん

朝食後ロキソニンは飲んだけど、それでも痛いえーん

2日連続でタケダ漢方便秘薬で無理に排便したせいなのか?

最低限の家事を済ませたあと、頓服のトアラセットを飲みました。


トアラセットは効き目バツグンな痛み止め。

でも私の場合、これを飲むと眠くなります。

8時起床だったのに、トアラセット服薬後、11時〜13時まで眠りました。

起きた後は痛みがひいてて活動再開ニコニコ


近くの川岸まで散歩がてら桜を見に行きました。

八分咲ぐらいでとても綺麗でした。

散歩する余裕、桜を綺麗だと思える余裕が出ている自分に嬉しくなりました。


傷が痛むこともあるけれど、順調に回復しています。


今日の排便コントロールは就寝直前にマグミット2錠。夕飯後、3時間ぐらい空けて飲みました。

満腹時に飲むのとちょっと空けてから飲むのとどちらがいいのか実験です。

タケダ漢方便秘薬は飲みませんでした。