2024年3月末に痔の日帰り手術をしました。

内痔核2つ(ジオン注射)、

外痔核2つ+スキンタグ1つ(結紮切除術)



術後5日目。

朝起きるといきなり便意が!!

タケダ漢方便秘薬の威力、恐るべしです。

午前中に5回も便意があり、溜まってた💩が全て出て、お腹ぺったんこになりました。


排便のあとは、お尻の激しい痛みでしばらく廃人になります。

お尻はズキズキヒリヒリ、体は震えながらお風呂に向かいます。患部を温めるとようやく普通に動けるようになります。

午前中はこの作業を5回繰り返し、おなかの張りが解消すると、午後からは元気に過ごせました。


痛み止めもロキソニンだけで大丈夫な1日でした。


現在私は専業主婦ですが、午後からの体調だと、働くのも大丈夫!という感じでした。


お尻の傷自体はかなり良くなってきたように思います。


問題は排便コントロールです。

朝のうちにいい柔らかさの💩が一度でたくさん出たら、その日1日、気分良く過ごせるのに。

でもそもそも、排便がうまくできてる人は痔にならない気がしますが笑い泣き

 うちにあるこの本を読み返しました。

腸内リセットプログラム、良さそうです。

もっと元気になったらやってみようかなぁ。



タケダ漢方便秘薬3錠は効きすぎたので、この日は1錠にし、マグミット2錠を飲んで寝ました。