昨日下痢になったものの、量は少なく、お腹が張った感じがします。

下痢のお尻への攻撃力に恐れおののきマグミットを昨日は1錠しか飲まなかったら、今日は便が少し硬い。

この日は排便2回、少量。

💩を出そうと力みすぎて、お尻が痛くなりました。

お腹が張って苦しくて、レシカルボン坐薬を入れてみようと試みるも、あまりの痛さに断念。

うぅ、苦しいえーん


私は便秘症で、今まで残便感があるときはレシカルボン坐薬を使っていました。

センナ系の飲む便秘薬は腸が黒くなるって聞いたことがあったので。


でも今は、そんなことは言ってられません。

お腹が苦しい。

薬局でタケダ漢方便秘薬を買ってきました。


どうでもいい情報やけど、「タケダ漢方便秘薬」って会社が変わって「大地の漢方便秘薬」に名前が変わったのね。中身は一緒らしい。見た目も緑色の箱でそっくり。


というわけで私が買ったのは大地の漢方便秘薬。

寝る前に3錠飲みました。ちなみにこの日はマグミットは朝1錠、夜1錠です。


この日は1日中お腹の張りが苦しく、どんよりした1日でした。便で膀胱が圧迫されてるのか、夜は頻尿でなかなか眠れませんでした。