いつもご覧いただき、

いいねやフォローなども

ありがとうございます😌✨


励みとなっております☺️



夏至や山羊座満月をこえて


いかがお過ごしでしょうか?





感情の炙り出しや


心身に重たさなども


感じられたりも


しているかもしれません。


それらも、


すべて順調なので


ご自身のこころ・カラダ


スピリットの声に


耳を澄ませながら


それらに寄り添い、


大切にケアしてあげましょう。




そして、満月期には


感謝を感じることも


大切にしながら、


まずは


無理に感謝を感じよう


ポジティブになろうとせずに、


それらと真逆のエネルギーなども


素直に認めることで、


自然なニュートラルに


戻れたりもします。



メーティスは夏至の前後は、


東京で濃い二日間を過ごし、



根底の精神や価値観の


共通する事業者たちの集まりや、


東京国際フォーラムで


赤毛のアンを子どもたちが


精一杯演じる舞台や、


その舞台裏も、


楽しませていただきました。





舞台や事業なども


何かを伝えたり、


何かの目的などももって


創っていたりしますね。


自身の場合、


その根底の想いやエネルギーは


何なのかと、


500人以上集まるイベントの中でも


常に内側にも意識を向けて


向き合っていました。



『わたしは、


愛を広げたいんだ。


伝えたいんだ』と、


ハートの奥から


静かな返答を受け取りました。



その愛の大きさや深さも


段階なども、


視座も価値観も、


心配りにおける視点なども


それぞれに様々なフェーズや


想い、考え、


感知できる領域などもありますね。



そんな中でも、


各々を尊重しあいながら


自身の本意や気持ちも


明確にしていくことで、


沢山の価値観や情報•


エネルギーなどの


いり乱れる中にあっても



本質を見失わずに

 立っていられる。



周りや誰かと比べて


様々な気持ちにもなりやすかったり、


多数や少数などでも、


パワーの強い・弱いなどでも


揺れやすかったりもしやすいけれど、



『ご自身はどんな風に感じ、


何を大切にしたいのか?


この体験、この時間、


この人間関係、この命


これらとどのように向き合い、


うけとめ


どのようにつかっていきたいのか?


何を大切にしたいのか?』



こうしたことにも


意識的になることで、


よりあらゆることへの


感謝や価値にも気づいてゆける。



帰ってから、


ベランダで種から育てはじめた


ミニトマトやインゲン、


小豆などの状態を観察して、


お水をあげて


米粉でオヤツを作ったり


掃除や整理、


バランス調整の一日に。



種をまき


創(作)り


育てる。


味わう。




そしてどんな実が実り、


花が咲くのか?



それらを始める時の気持ちや


過程に注ぐにあたり、


とても大切な愛や意識。



その過程や結果をどのように感じ、


向き合い


受け取るのかも


愛の視点や意識の育っていく中で、


やさしいものにもなってゆく。


(↑これらも人それぞれです。

やさしさの捉え方、感じ方なども)





感情がわいてくることを

ダメ出ししなくていいですね。

ちゃんと奥底にあって

癒されることを、

気づかれることを

待っていた気持ちや思い込みたちが

出てきてくれていることを、

どんなに荒ぶる気持ちさえ

どんなに落ち込んだとしても

ご自身で受容れてあげながら

昇華できたとき

認めてあげられたとき、

その感情の奥底で

長年我慢していたことや

抑えていた気持ち、

気づかずにいたパターン、

思い込みなどにも

気づいてあげられてゆきます。

それらを、

ご自身で気づけるときは

ご自身で向き合うといいですし、

ご自身一人では、

わからなかったり

つらい時などは

サポートを借りながら

進めばいいですね。


本来の自分に還る際、

思考や感情・体との

一体化から、

いきなり外にでる人もいれば、

それらとの一体化から

少しづつ不要なフィールドや殻・

重たい周波数・意識を

手放していく人もいる。


遅い・早い、重い・軽い

ジャッジせず

委ねながら

意識的に歩めばいい。

どんなご自身も、プロセスも

愛をもって観てあげながら☺️


最後までお読みいただき、


いつもいいねやフォローなども


ありがとうございます虹ピンク薔薇

 

♾️  愛と光と感謝の中で ♾️