今年は梅雨明け前後のお天気がはっきり分かれていますよね。その梅雨明けの先週の木曜日以前は雨の日が多くって、そして、梅雨明け後には晴れて暑い日が続きますよね。毎年、梅雨に入っても晴れの日が多かったり、梅雨明けしても雨がよく降ったリですものね。これだけ暑いと雨も降って欲しいのですけれどもね。ゆきはお仕事の日は、暑くても良いのですけれどもね。でも家に帰ってからは、エアコンの付けっぱなしになってしまう~。朝晩も暑すぎですよね。夜中に途中、冷房を止めるとまた暑くなって、また目が覚める・・・それで寝不足状態ですよね。

そうそう、皆さんは、海とかプールとか行かれたかしら・・・それともこれから行かれる予定があるかしら~。これだけ暑いと水遊びがしたくなるわよね。ゆきもお仕事をサボって、お友達と泳ぎに行きたいわ。でも、ビキニを着て焼けるとブラの後が付いてしまうので、ナイトプールとかも良いわよね。上半身を人前で脱ぐ事はないと思いますが、ブラの後がくっきり付いてしまうと恥ずかしいわよね。

夏の間は、水着屋さんがあちこち出来るので、プールに行かないにしても新しいビキニも欲しいなとは思いますけれども、しかし、ほんと、なんで売りだされているのって細かな柄で地味なのばかりなのでしょうかね。

夏、海、開放感って言えば・・・赤青黄色の原色やパステルカラーの華やかなお色で、柄も大柄で可愛い形のが良いわよね。昔は、水着屋さんに行けば、お花畑みたいに華やかだったのですけれどもね。今では、グレーやブラウンとか、秋の枯れ草の荒れ地状態~。あんなので泳ぎに行って楽しいかしらね。皆が可愛いのを求めれば、メーカーも変わるわよね。

ゆきは昔買ったビキニが幾つかあるから良いのですけれどもね。でもこの5年間ぐらいお迎えしていないから、そろそろ新しい可愛いのも欲しいわ。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング