この週末の2日間も例外なく、あっと言う間に終わってしまいましたけど、ゆきは土日を女装子お出かけで楽しめましたよ。いつものように、ゲートタワーとパッセを巡って、あちこちの仲良しの店員さん達とたくさんお話もできましたよ。

そうそう、タカシマヤとゲートタワーのレストラン街で、6月末まで、お肉フェアをやっているの。牛肉や豚肉や鶏肉の・・・。だから、最近、ゆき達もステーキやハンバーグや焼き肉とか、美味しく食べられています。土曜もトンカツを食べられましたよ。お店毎に一品ずつフェアのメニューを出しているのです。お魚も美味しいけれど、お肉ってやっぱり良いわよね。そんなお肉大好きのゆきなのですけれどもね。女の子になって食べるのは特に美味しいわ。

でも、ゆきの小さい頃は食べ物の好き嫌いが酷くって、中学生頃までは、お肉がまったく食べられなかったの。牛も豚も鳥も・・・。お魚は好きだったので、動物性タンパク質は取れていたのですけれどもね。アレルギーでもないし、どうして食べられなかったのかよく解りませんが、今思うともったいないことをしていたかしらね。なので、小学生の給食の時間は大嫌いでした。特に5、6年の担任が厳しくって、食べずに残していると、ゆきだけ午後の授業も給食の時間が続くのです。酷いわよね。

でも中学は給食では無く、お弁当だから良かったのですけれどもね。そんなとっても嫌いなお肉も何故か高校になったら突然食べられるようになったのです。特に何かのきっかけって事もなしにです。それも不思議です。今でも苦手なのは、納豆とセロリとらっきょうぐらいでしょうかね。

今はアレルギーの問題もあるから、先生も無理矢理食べさせるって事はしないかもですけれどもね。お肉はやっぱり食べなきゃですよね。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング