この地方の梅雨入り予報日は日曜日の16日~。今年は結構遅いわよね。その日曜日も雨が降らないみたいなので、ひょっとしたらもっと先になるのかしらね。ゆきの場合は週末だけはお天気にならないかしらと願っていますけれども、適当に雨も降らないと水不足になっちゃいますものね。

ゆきは女装子を始める前の趣味は、お星様を観るのが好きでして、社会人になってからも、仲間と望遠鏡を車に積んで山の方に行って天体写真とかを撮っていました。でもやっぱりこの時期、雨が多くって計画も中止~。晴れていても山は急に雲が出てきて、雨が降り出したり・・・。お天気に左右される趣味っていろいろとたいへんです。

ゆきが学生の頃や社会人になった頃は、今みたいに地域のスポット限定の1時間毎の天気予報も無く、県ごとに1日単位で大雑把な予報のみでしたから、それをあてにしていると出掛けていっても大失敗してしまいます。そこで白紙の天気図用紙No.2を本屋さんで買ってきて、短波ラジオの気象通報で、各地の天気情報を天気図に書き込んでいって前線や等圧線も結んでいくのです。南大東島では南南東の風、風力3・・・何て放送です。毎日書いていて実際に変化していく天気を見ていくと山の天気もだんだんと予報もあたるようになってくるのです。

今では、その書き方もすっかり忘れてしまいましたがけれどもね。

女装はお天気に関係なく楽しめるので有り難いです。もし雨だと女の子が出来ないとなると、梅雨の間は辛すぎますものね。良かったわ~。

女装子でのお天気で・・・ちょっと心配なのは線状降水帯の発生とかによる集中豪雨や台風の接近ぐらいかしら。これからやって来る梅雨のシーズンや台風で女装が出来なくならないように、願うしかないですね。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング