先週の土曜日は、リサさんとお会いして、ご一緒にショッピングやお食事、そして、ゆきの基地で女子会も楽しむ事ができました。そうそう、リサさんと仲良しになったのは、6年前の6月30日に閉店した丸栄でした。もう丸栄が閉店してからそんなに経つのですね。閉店前の1~2年はお店の数もほんと減ってしまって寂しい限りでしたけど、それより前の丸栄ってほんと凄かったわ。ゆきが好きなブランドのお店も多かったですし、何店舗ぐらいあったのかしら~。2階と3階をしっかり見て回ると半日はかかってしまっていたかもです。

ロリータのお店は、栄ノバのツーフロアーにかなりたくさんありましたし、それよりも前には、名鉄ヤング館にも可愛いお洋服のお店がたくさんありました。ゆきのホームグランドのパッセにも、お洋服屋さんがひしめいていましたし、エスカの地下街や、そこから東口まで繋がるフッションワンの地下街にもたくさんのお洋服屋さんがありました。

一体全体、名古屋の街には、全盛期にどれぐらいのお洋服屋さんがあったのかしらね。知っている方がいらしたら教えてもらいたいぐらいです。あの頃のお店のお写真を撮っておけば良かったわと、ちょっと後悔しているゆきなのです。それに比べて、今の店舗数は幾つなのでしょうかね。3分の1、いや、もっと少ないかもです。

量販店やネットでも安くお洋服が買える影響が大きいのかしらね。潰れしまったブランドは仕方がないのですけれども、悔しいのは、名古屋から撤退してしまったブランド・・・。東京や大阪じゃ営業しているのに・・・ね。もう一度、名古屋に復活したり、改めて参入しないものかしらね。きっと、ゆきの女装子生活が、更にもっと楽しくなるのでしょうけれどもね。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング