やっと週末に近づいてきましたゆきは今日お仕事を頑張ると女装子になれるからワクワクです。でも今日は5月の最終日で月末と週明けの月初めは報告書と計画書も出さなきゃいけないし、たいへんです。さてさて、とにかく今日1日を何とか乗り越えなきゃですよね。

そして、明日からは6月で来週からは学生さん達の制服も半袖夏服に衣替えですよね。今は一斉にじゃなくって移行期間に幅があるのかしらね~。5月でも暑い日がありますものね。ゆきは残念ながらセーラー服ではなく、詰襟の学ランでしたけれども、夏服のシャツの方が動きやすくって良かったわ。

学生の頃にゆきはラッキーにも何度かセーラー服を着させてもらった事がありますけれども、冬服のセーラー服は生地も厚く、裏地が付いているし、そしてスカートも見た感じよりも重くってビックリした事を思い出します。膝下で今ほどミニ丈じゃ無かったですものね。そして、ゆきが行っていた高校の制服は冬よりも夏服のセーラーが結構可愛いかってなんか好きでした。だから衣替えの今頃はワクワクしていましたけどね。女の子に混じって、ゆきもセーラー服で登校したかったわ。学園生活がもっと楽しくなったかもですよね。

そんな事もあってでしょうか、未だにゆきはセーラーカラーのお洋服が大好きなのです。セーラーワンピとか見るとついつい欲しくなってしまいます。でもセーラーのお洋服が販売されるのって波があるのです。多い時は、着ていないお洋服の半分ぐらいがセーラーの時もありますけれども、しばらくお迎え出来ないときもあります。今持っているこれから着てお出かけするお洋服は、10着中、4着でちょっと少なめ~。

でも残念ながら、セーラーカラーのお洋服をいざ着て、お出かけしても自分じゃあり襟はあまり見えないですし、セーラーを着ている事も忘れてしまいますけれどもね。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング