ささみごまだれ♪
毎日あっつい日が続いていますがみなさん、体調は大丈夫ですかぁ??
ユキロコも部屋の中でダラダラしているのでこの前久々にひえひえクールボードをハウスに入れてみましたよ~
・・・でも全然人気がないクールボードちゃん
涼しいのにね~やっぱ扇風機の前の方がいいのかしらん。
さて、今日のユキロコごはんはちょっと挑戦してみたママです![]()
とりささみのごまだれ
作り方(2ワン分)
材料:とりささみ→2本、ほうれん草→10g
<ごまだれ→白すりゴマ大1、リンゴ酢大1、ささみゆで汁大1、ごま油大1、きなこ大1/2>
とりささみを周りの色が変わるくらいにゆで、冷ましておく。冷めたら割いて器に入れておく。
ほうれん草をみじん切りにしてささみの上に置いて、<ごまだれ>をかけたらできあがり♪
意外に簡単に出来たのとごまのいいにおいがしてユキロコも大喜びで食べてくれました![]()
ごまは身体にいいみたいやで~
ごまは、食欲の無いときにかけてあげるといいかも♪
ただ消化が悪いのですりおろしタイプのを使ってあげてね![]()
