もぉ、12月!! | ユキ☆ロコ★Diary☆★

もぉ、12月!!

今日はもぉ、11月30日!ってことは明日からは12月ですね!!早い・・・。

12月といえば、年賀状作りに大掃除、それからユキの誕生日・・・。色々する事があるわ・・・

忘れないようにメモっておかないと(;´▽`A``


さて、そんな忙しくなるのを想像してテンション下がり気味のママですがユキ&ロコのごはんを作るのが最近の楽しみに♪

今日のメニューは、


ピーマンのササミづめ


メモ作り方(2ワン分)


とりささみ2切れとピーマン2つ(半分に切って種を取っておく)を一緒にゆでる。ささみの色が変わったら取って身をさいてみじん切りにした大根、ニンジンと和えておく。ピーマンがしなっとなったらお皿にあげて冷ましておく。

ある程度冷めたらピーマンにささみと野菜を和えたものを詰めて最後にドライ納豆をふりかけてできあがり音譜


ピーマンは2つを半分に切るので4つになります♪毒性が強いので必ず火を通してくださいね(^O^)

ささみをゆでてピーマンに詰めるだけなので簡単にできました☆

・・・でもワンにあげるときはピーマンを切ってあげた方が食べやすいかも(笑)ユキ&ロコはそのままでも器用に食べてましたチョキ

ドライ納豆はGREENDOGさんで買ったものです♪ドライタイプなので使いやすいですよ(-^□^-)




ピーマンは身体にいいんやでビックリマーク

好き嫌いがないロコ・・・最近の好物は公園に落ちてるどんぐりさん汗

でも、食べずに一箇所にためたがるのです(笑)何の意味があるんやろ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

↑ポチッとクリックしてね☆