あったまるかな? | ユキ☆ロコ★Diary☆★

あったまるかな?

最近、朝と夜は寒いですねあせる

ママも、靴下2枚履きです(笑)

さて今日のごはんは寒がりのユキロコに温まりそうなメニューにしてみましたチョキ


鶏団子と白菜のスープ


メモ作り方

鶏むね肉のミンチ70gにみじん切りしたニンジンと白菜(葉っぱの部分)、片栗粉小さじ1と溶き卵少々を加え全体になじむように混ぜる。

全体に混じったら少し時間をおいて、沸騰したお鍋にスプーンで丸め入れていく。ある程度火が通ったら止めて最後に白菜(芯の部分)を入れて出来上がり★


鶏のむね肉はヘルシーなのでカロリーを気にならなくていいですよね♪スーパーでも安く手に入るので色んな料理に使えそうです★うふふふ♪

鶏団子をゆでたスープも一緒にあげてね♪うまみ成分が溶け出してるのでナイフとフォーク


もちろん食いしん坊ユキロコは即完食!!ほんとに味わってるのか?って感じでした(笑)

団子~ラブラブちゅき~ドキドキ

このユキぽん、トリミング行く前に撮ったので目が見えてません(笑)

・・・でもママのお気に入りの写真ですラブラブ!


にほんブログ村 犬ブログへ

↑食べたいワンコたち!ポチッとクリックをぉ~( ´艸`)