いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから



ブログでドットマネーを稼ぐ


初めて参加してみます、ブログネタ。

ーーーーーーーーーーー

今旅行に行くなら…イタリア!をオススメしたいかな^^*。

昨年の今頃、

私は友人とイタリアを3週間ほどかけて縦断しました。

行きと帰りの飛行機、最初の何泊かのホテルだけとって、

あとは現地調達!



色々あったけど、今になっては全て良い思い出…!

ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマでの濃厚な3週間。

はじめに降り立ったのはヴェネツィア、そう、水の都、ヴェネツィア。

ちょっこし紹介。

水の都

ちょうどカーニバルの時期で、

そこら中、仮装した人たちで大盛り上がり。ジュリエットの仮面①

仮装した人の後ろを歩く。w

有名なカフェで、拙いイタリア語を用いて

仮装したマダムたちと撮った記念撮影は今でも良い思い出です。




何だか、夢の中をふわふわ歩いているような気持ちになりました、ヴェネツィア。

魚介も美味しく、初めて味わった現地でのイタリアンは

アサリの入ったオイルパスタ。

ただ夜になると、寒い。。。イタリアでも北の方ですので。

日中、美しい風景と、雰囲気を味わったら早めの帰宅をおススメします。笑


サンマルコ広場*

イタリアほど、

古代、中世、現代を堪能できる場所は他にないのではないでしょうか。

こんな場所で生まれ育ったらどんな感性になるのだろう。。。

芸術のまち、歴史のまち、今までに見たことのない風景。。。

何だかとっても、

陽気になり、パスタを作りたくなり、絵を描きたくなる場所です。




「その道を知っているのと、実際に歩いてみるのとはちがう。」

どこかで読んだ、この言葉をそのまま送りたいくらい。




人生で一度は、絶対に行くべき場所、イタリア。

…まだナポリには行けてないので、まだ死ねません。笑

また行かなくちゃ、イタリア…grazie☆!