初めまして、優木梨音です。

突然ですが、ブログをはじめてみようと思い、思い立ったが吉日、

日々のいろいろを文章に綴ってみることにしました*。

ーーーーーーーーーーー

というのは、「言葉には特別な力がある」と思ったからです。



「私たちの世界は'物語'によって支えられている」



そう思ったのがきっかけで、

日々のいろいろを言葉にして、そこに文脈を持たせていこうと思いました。

このことについては後々も綴っていくとして…



かなり単純に言うと、、、

「私たちは自分という役割を演じながら自分の物語を生きている」、

「自己」という存在は、その物語を言葉によって立ち上げることなしには認識できない、

・・・そこから出発すると、

・言葉を自分で意識的に使うこと、

・表現の幅を持たせること、

・日常にふと現れる大切なこと、
 でも気づかなければ掬い落としてしまうような大切なこと、を

そっと自分の手のひらで包んで

それを、自分なりの形にして残しておくことが大事だと考えています。



その軌跡を後で振り返った時に、そこに「自分なりの物語」があるはずだからです。

その「物語」はいつも結末は変わるし、修正されながら進んでいくもの、

つまり、常に変化の芽を包含し「語り得なさ」を持っているもの、という前提はありますが…



ーーーーーーーーーーー



優木なりのセオリーを書きましたが、

あまり難しいことは考えすぎずに、日々のいろいろを軌跡として残してみたい、

そんなちょっとした好奇心と探究心から、

優木梨音物語、はじまります。



曙。ブログ始動の夜明けとして