Blogに来てくれて
ありがとうございます☺✨
 
 

 

_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

 

こんにちはYUKIKOです!

今日は改めて私の自己紹介を

させていただきます🌿

 

生まれは福岡県で

結婚を機に熊本県🐻にお引越し!

 

 

 

現在は薬局で事務をしながら

Yogaの先生をしています

 

 

実はコロナが流行ったタイミングで

「ヨガなんてもうやんねーよ!」

というくらいヨガと私には溝ができ(笑)

 

きっともうヨガの先生なんて

 二度とやらないだろう

 

と思っていたんですよ😂

 

 

が、

 

知り合いもいない ツテもない中で

またヨガに携わってるから

人生おもろいの~と感じます🌏笑

 

 

 

image

 

 

今思えば着々と自分の中で

無意識に準備をしていたんだな~

と思うのですが

 

 

1つの大きなきっかけは

 

 

今勤めている薬局が

心療内科の患者さんが来るのですが

それがまぁ~多くて

(待ち時間が軽く180分とか超えちゃうほど)

 

 

私自身もうつ病になったことあるから

暗闇を歩いてる感じすこし分かるのですが

 

 

 

この人たちが

ほんのちょびっとでも

 

「幸せ」って温かい気持ちを思い出せたり

「大丈夫だ」と安心できたり

「自分悪くないかも」と“ふっ”と軽くなれたり

 

そんなお手伝いはできないかな~

と漠然と考えはじめ

 

 

もうそれヨガじゃん!

ヨガしかないじゃん!

 

 

と段々と思うようになって

気付けばヨガの先生を再開していました

 

 

image

 

 

 

ヨガの先生を離れた理由の一つは

 

こんなにうじゃうじゃ先生いるなら

 私がする必要もないか

 

と自信喪失、超拗らせモードを

発動したことが大きかったんですが

 

 

 

まだまだ

心の不調を抱えている人は

多いのが現実で

そんな現場を目の当たりにして

 

うじうじ言ってる場合じゃ~ねぇ!

 

と腹が括れたのだと思います

 

 

 

 

実は空白の期間では、

心理セラピストとしても活動していて

きっと根っからの「心の探求者」

なのだろうと感じています

 

 

 

これからは

ヨガの学びを深めながらも

 

もっと肩の力の抜いて

もっと自分の人生を堂々とエンジョイ

 

できる女性が増えるような活動を

していきます!

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします🌙

 

 

YUKIKO