等身大の貴女で

\\ 愛し愛され幸せになる //

 

 

 

 

貴女は一つの事を

続けるの得意ですか?

 

 

私はめっちゃくちゃ苦手で(笑)

 

 

学生の時のバイトは

長くても半年ちょっと

それ以上続くこと

なかったです。

 

 

社会人になってからも

一番長くて1年半くらいで

 

 

 

わたしって本当に

何も続かないな~

 

 

 

って長いこと

人と比べて

 

自分って本当にダメダメ

忍耐力がない私価値なし

 

なんて本気で悩んでたし

そんな自分が嫌だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

自分を責めて生きるのは辞めよう

と決めてからは

 

継続できない自分を

そんな自分をダメだと

 感じる自分さえも

 

すこしずつ受け入れる練習を

してきて

 

 

 

継続は苦手だけど

逆に言えばチャレンジ精神があるよね!

 

とか

 

同じところにはいられないけど

逆にいえばどこでも生きていける

タフさがあるってことだよね~

 

 

と自然と思う事が

増えてきました💡

 

 

 

 

 

そうして月日がたち

今はまた新しい仕事していますが

 

あっという間に

半年すぎ

もう少しで

1年たとうとしていることに

気が付いて

 

 

 

そういえば私

無理なく続いているわ~

 

 

 

って思ったんですよね!

 

 

 

そこでようやっと

 

私は1つの事続けられない

 

と思っていたけれど

実はそれって自分の思い込みでしか

なかったのかもしれない

 

て気が付いたんですよね😲

 

 

 

 

というよりも、

それまでの私は

超がつく完璧主義で

 

 

誰も私を責めていないのに

責められている

 

 

と勘違いして

居心地悪くて

まだ見ぬユートピアを探して

ウロチョロしてきたんだと思うのです。

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃだろ!

なんでそんな事もできないんだ!

早く仕事しろ!

 

 

って言われていたようで

自分が自分に言っていた

 

 

 

 

 

 

その頭の声が薄れていくと

誰も怒ってないし

誰も責めていない事に気が付いて

 

 

とゆーか

人の優しさを感じれる心が

取り戻されてきて

 

 

あぁ世界ってこんなにも

温かかったのだな~

 

 

って感じることが増えたので

わざわざ決死のダイブをしなくとも

充分「幸せ」と感じることが

増えたのだと感じます

 

 

 

 

パッとしない人生に

嫌気がさすとき

 

 

なんかキラキラしていそうな

なんか輝けそうな“なにか”に

飛びつきたくなるけれど

 

 

それはあくまで

幻想でしかなくって

 

 

 

 

 

それよりも

日々の生活の小さな幸せ

が感じられなくなってしまっている

そんな自分に

 

 

今の貴女も大丈夫よ

いつも頑張ってくれてありがとう

これからどうやって生きていきたい?

何を感じて、体験していきたい?

 

 

って自分に問いて

寄り添ってあげる事が

とっても大事であり

 

 

自分を駆り立てなくっても

肩の力を抜いたまま

 

 

素敵な出会いや

新たな挑戦は

訪れるべきタイミングで

訪れます

 

 

 

 

もしも今、居心地の悪さを感じるとき

 

 

本当に周りのせいなのかな

 

貴女自身は、貴女にどんな言葉を

かけているのだろう

 

 

ぜひ考えてみてください😉

 

それでは♡

 

YUKIKO

 

 

 

 

image