等身大の貴女で

\\ 愛し愛され幸せになる //

 

 

 

 

新卒で入った会社を

半年で退職することに

なったとき

 

 

事務職だったら

今以上に待遇いいところないよ

絶対辞めないほうがいい

 

 

と止められたことが

ありました。

 

 

 

その言葉を聞いて

本~当~に悩んだこと

覚えています

 

 

何のスキルもない

何のツテもない

 

こんな私が

これからどう生きていったら

いいんだろう?

 

働く場所はあるのだろうか?

 

 

ってものすごく悩んだ

 

 

 

 

 

 

それから

1人石垣島に旅行に行き

帰る頃には

 

 

私は私の人生を生きよう

怖いけど、自分を信じて生きたい

やりたい事をやる人生がいい

 

 

って怖さとワクワク

入り混じった感情を持ちながら

ヨガの道を志した

 

 

 

 

ヨガのインストラクターになってからは

また別の悩み・苦しみがあって

 

今思えば

新卒の会社を

辞めようが辞めなかろうが

 

 

“悩むことはある”

 

 

という点に関して

そんなに大差なかったのかも

なんて思うのだけど

 

 

 

私は「辞める」という決断をして

良かったなって思います

 

きっと、自分で決意して

体験することに

意味があるんだと思うから

 

 

 

image

 

 

 

誰かの言葉を採用し続けていると

きっと内側の私から

信用を失ってしまう

 

自分から嫌われることほど

悲しい事はないなと思います。

 

 

 

 

自分を愛するとか

自分を好きになるって

一筋縄ではいかないこと

たくさんあるけれど

 

 

 

だけど、

少しずつ

ほんの少しずつでも

 

 

私は私で生まれて良かった

私って悪くないかも

 

 

って思い出せたら

それ以上に幸せなこと

ない気がします。

 

 

 

そのために、

やっぱり

 

 

自分の「ネガティブ」と呼ばれる

寂しい・悲しい感情さえも

向き合う勇気が必要なのだと

 

 

そして、

他人の指針ではなく

自分の声を採用していく練習が

なにより大切なのだと

思います。

 

 

 

貴女がずっと気になってること

本当はやってみたいこと

ありませんか

 

 

ぜひ考えてみて下さい☺️🍀

 

それでは♪

 

YUKIKO

 

 

 

image