こんにちは。

ゆきです。

少し長女のメンタルも安定してきて

ここ最近は、毎日お外に出たいと言っています。

 

ですが、やっぱり学校にはいけないので

家の近くの買い物をする時に、一緒にお散歩がてら

出かけています照れ


また、ここ数日は自ら窓を開けてくれたり

ちょっとした雑用もまかせてみました。
ものすごく助かったよ、ありがとうスター



少しずつね~。
活動したい!という気持ちを尊重できればいいなと思ってます。


また、最近は少しずつ勉強にも興味が出てきたみたいです。

中学生ですからね…。
やっぱり、親も気になる所ですよね。

 

 

前は触るのですら拒否だったのですが

最近は進まなくてもワークなどを開く事ができてます。

 

調子がよければ、少し進める事もできているみたい。

 

今は勉強も、学校以外でもいくらでもできるからね。
そういうのを上手く使って自信を取り戻してもらえればいいなと思ってますニコニコ

ゆきが長女に実践している本はこちら