こんにちは。

ゆきです。

 

 

昨日は現在の長女の状況を書いてみました。

日々状況は変わると思うけど、今はこんな感じ。⇩

 

 

 

いつかはそんなこと言い出すんじゃないかな~。

そんな風に思ってました。

 

 

次女「ママ、学校行きたくない…」

 

ある日、玄関で目に涙を溜めて

次女が訴えました。

 

現在、次女は小学3年生。

引っ込み思案で、コンプレックスの塊のような子なんですよね。

 

 

うちの子達はこんな感じ。

今も親から見ると、こんな感じです。

 

 

どっちかっていうと、長女が学校に行けなくなるまでは

次女の方がそういう可能性があるかもな~なんて

思ってたりもしました。

 

 

からの~

 

「学校に行きたくない」

 

なので、その日は思い切って休ませました。

 

 

多分ね、お姉ちゃんがうらやましいのもあるし、
最近長女に私が付きっ切りだったこともあるし、

毎日学校で頑張っていて、疲れた事もあるんでしょう。

 

 

このまま次女までずっと休んだらどうしよう。

そういう考えも浮かびました。

 

その後、一回登校を渋ったこともありましたが

なんとか次女は学校に行けています。

 

 

行事も楽しんでこれたみたいですしニコニコ

 

 

とりあえずよかったな~と思ってます。

 

 

 

しかし、長女もいつ学校に行けるかなんて

分からないし、次女も、また行きたくないって言い始めるかもしれない。

 

 

次女の方も様子見かな~と思ってます。