若い時は、次から次へと

色んな物を買ってました。



それこそ、100均に行ったら大変ガーン





安いからって、あれも試したい

これも試したい‥


カゴの中には、あっという間に

たくさんの商品がえーん






やめられない無駄遣い

 

​無駄遣いをやめる方法

 そんなんじゃだめだ!


そう決意するも

やっぱり我慢すると反動がくるんですよね。



だから、一回受け入れる事にしました。




まず、欲しいものをカゴに入れる

 

ほんとコレだけなんです。




カゴに入れると一回気持ちが満たされるんです。


欲しいものは、一回カゴに入れて

店内を回っているうちに振り返る。

 


ねぇ、本当にこれいるの?



自分にこう問いかけます。


あ、やっぱりいらないや!

そう思ったものは

どんどん元の場所に帰していきますニコニコ








すると、あら不思議♪


カゴの中にはほとんど商品が残ってない事が

多いんですよね〜爆笑





受け入れてから

一回落ち着いて考える


 


自分に本当に必要なものってなんだろう。

試してみてね♪




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


通販はカゴに入れて

1日くらい寝かせてみるといいよウインク



一日経つと、少し熱も治まって

衝動買いが抑えられるキラキラ