こんにちは。

ゆきです。

 

 

現在小1と小5の姉妹の母ですが

出産間近な妹が赤ちゃんグッズの選び方に迷っていたので

今までの経験からしばらく育児グッズについて

ブログを書いています。

 



 

 

今日は哺乳瓶について。

 


 

初めての哺乳瓶は、

できれば産院の使っている哺乳瓶に合わせた方がベターです。

 

 

 

なぜかというと

赤ちゃんが初めてミルクを飲むときに使う乳首が

産院で使っている乳首になります。

 

 

なので、赤ちゃんも同じ物だと

安心して飲んでくれるからなんです。

 

 



 

実際ウチの長女も別の哺乳瓶メーカーの乳首だと

飲んでくれなくて

慌てて同じのを買いに行きましたえーん

 

 

 

赤ちゃんグッズを売っているお店で

ミルク相談に来ていた方に聞いてみたところ

 

こちらの母乳実感を使っている所が多いですよーと

教えてくれましたニコニコ

 



 

ピジョンは有名メーカーなので

あなたの産院もコレかも。

 

 

 

 

 

母乳実感の

新生児用のSSサイズはこちら↓

 

これは普通のやつ

 

 

これはすりガラス調

 

 

ディズニー好きな方はこれ♪

 

 

こんなオシャレなのも♪

 

 

デザイン迷ってしまいますけど

予算に余裕があれば

ママがテンション上がるものを選んだ方がいいかなと思います。

 

 

少しでも見て楽しめるものを照れ

 

 

 

参考になれば幸いですラブラブ

 







哺乳瓶をレンジで消毒♪

 



忙しい乳幼児時代。
少しでも楽なものを選んでも😊