こんにちは。

現在小1と小5の姉妹の母のゆきです。

 

 

小柄な出産間近の妹(150cm)の抱っこ紐選びで

代わりに抱っこ紐を試着してみたので、

付け心地をレビューしてみようと思います照れ

 

 





 

小柄~普通体型の女性なら、アンジェレッテがオススメ

まず、結論から言うと

小柄な女性がメインで使う予定なら

アンジェレッテがオススメです音符

 

 

 

なぜなら、日本製だけあって

小柄な日本人の体型に合う抱っこ紐になっているからです。

 



 

また、後で詳しく説明しますが

日本クオリティで安心な抱き心地でした。

 

 

 

 

また、体格のいい旦那さんメインで抱っこ紐を使うとかだと

またオススメも違ってくるので

それぞれの特徴を書いていきますね。

 

 

 




 

エルゴベビー オムニブリーズは何といっても人気!

 

 

こちらのエルゴベビー オムニブリーズは、

6月に発売された新商品なんですね。

 


 

従来のエルゴはもっとゴツくて

安全ベルトを装着しないといけないなど

ちょっと面倒でした。

(こちらも試着しました。)

 

 



ですが、オムニブリーズは

安全ベルトをしなくても赤ちゃんの落下防止の

安全基準をクリアしているので

 

従来のものより楽に装着できます。

 

 



 

また、エルゴシリーズは、月齢に合わせて

赤ちゃんのお尻の部分の布のカーブを

マジックテープで調節可能なので

 


赤ちゃんが小さい時から大きくなっても

変わらず抱っこできます。

 



 

 

また、赤ちゃんとお母さんがぴったりくっつくタイプの抱っこ紐なので

心音がよく聞こえてぐっすり眠ってくれそうですぐぅぐぅ

 

 

 

 

ただ、やはり欧米サイズなので

小柄な女性にはかなりぶかぶかな印象です。

 

 


私は160cmの少しやせ型ですが

それでも鏡で見ると抱っこ紐!という主張が半端ないですびっくり

 

 

 


旦那さんもたくさん抱っこするよーという予定の方は

こちらでもいいと思いますニコニコ



エルゴベビー オムニブリーズの

詳細はこちらをクリック

↓↓




 


小柄ママメインなら

日本製の抱っこ紐をおススメします。

 

 

 

 

 

 


日本製アンジェレッテはつけ外しが楽♪

私自身10年前に買ったエルゴを6年ほど愛用していたので

日本製の抱っこ紐を付けた事がありませんでした。

 

 

 

日本製だけあって

アンジェレッテは日本人の体格にぴったりです照れ

 

 

 

 

 

エルゴは抱っこしてから密着具合を調節するのに対して

アンジェレッテは抱っこする前に調節します。

 

 


 

まず、お母さんの体に抱っこ紐を装着するんですね。

 

 

 

 

そこで赤ちゃんと背中のカバーを抱きかかえ

腕下の落下防止効果もある金具を付けます。

 


 

その後、肩付近の金具をパチっとつけます。

 

 


 

この左右4つの金具が大きいボタンみたいに

うえから押すだけでつけられるのでとっても楽でした音譜

 


 

また、エルゴは首の後ろでよっこらしょあせるっという感じで

金具を留めますが

こちらは全て全面にあるので楽です音譜

 

 


 

また、赤ちゃんが布と布に挟まれている感じなので

 

エルゴで抱っこからおんぶも落とさないように

毎回ヒヤヒヤしながらしていた私としては

 

画期的びっくりと思いましたビックリマーク

 

 


 

 

抱き心地も赤ちゃんがぴったりっくっついている感じで

とっても安定して抱っこ出来ました爆  笑

 

 

 

 

他にもベビービョルンもつけてみましたが

こちらの方が腰紐が太くて、子供が大きくなっても

安定して抱っこ出来そうでしたニコニコ

 



大きくなってくると結構腰にきますチーン

 

 



 

そしてベビービョルンはちょっと金具の付け方が

ムズカシイ…。

 

ちょっと慣れが必要かもしれないなと感じました。

 

 

 

 

横で見ていた妹もアンジェレッテを付けている私を見て

すっごく楽そう目

 

 

とソッコーで購入してましたニコニコ

 

 

 

 


 

まとめ

一回実際に付けてみると
一番いいのですが、お腹が大きくなっていると
試着もできないので
 
 
試着し忘れちゃったという出産間近のママの
参考になれば幸いですラブラブ
 
 
 
 
 
150cmの小柄な妹も即買いの抱っこ紐
アンジェレッテの詳細はこちらから
↓↓

 

 

 


アンジェレッテ専用ヨダレカバー
↓↓

 
 紐は大体アムアムします照れ
洗い替えもあると安心♪

 イベントバナー