こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

 ベランダで多肉植物を育てています。


最近暖かくなってきたので、

お花が咲いてきました爆笑




結構びっくりされるのですが、

多肉植物もお花咲きますよガーベラ




多肉植物のお花って

結構ニョロニョロ茎が伸びて

咲くことが多いです。




↓このニョロニョロ伸びている部分に

そのうちお花咲きます桜



初めて見る人は結構びっくりしますびっくり




私も初めて伸びた時は、

え?何これポーン

ネットで調べまくりました。




お花が咲くまでどんなお花か

分からないので、


今度はどんなお花かなーと

ウキウキしながら待ってますニコニコ



(うちにある多肉ちゃん達は、お名前分からないものが多いんです。)

 

 





お花を咲かせるコツは

手入れをし過ぎない事。


結構スパルタで育てます真顔




ずぼらさんには多肉植物育てやすいですよルンルン

 








こういうのを鉢に刺して植えると

モリモリ増えます口笛

色んな色だと可愛いですよねーラブ




寄せ植えは可愛いので

プレゼントにも

インテリアにもピッタリです♪


うちでは基本ベランダで育ててます晴れ






\いつかは欲しい多肉植物シリーズ♪/

うさ耳とか可愛くないですか照れラブラブ



透明感が素敵キラキラ近くで眺めたい目



カラフルなのも可愛いですよねニコニコ

多肉植物も紅葉しますびっくり



 

 ブログを書いてお小遣いをゲットニコニコ

ゆきが実践している方法はこちら

 

 

 

楽天ROOMもやってます♪

お気軽にフォローして下さいねニコニコ