こちらのページは、広告を含みます。

 

こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

 

メルカリ販売って

 

発送する時どうしたらいいだろうえーん

 

梱包ってどうしたらいいんだろうガーン

 

 

 

そう思って販売を迷っている方いませんか?

 

 

 

実は私もそうでしたえーん

 

 

 

 

なので、

今日は実際に売れた本を梱包する手順を

写真で撮影したので

 

シェアしますね。

 

 

 

 

 

【本の梱包方法】

 

用意するものは、

 

・A4サイズの封筒

・A4サイズのOPPの袋(透明な袋です。)

・セロハンテープ

・ガムテープか透明テープ

・はさみ

 

 

これがあれば、

綺麗に購入者さんの所に届ける事ができます爆笑

 

 

 

 

OPPの袋とは、

クリスタルパックとかの名称で売られている透明な袋です。

 

 

いちばん最後にリンクを貼っておくので、

分からない方はチェックしてみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

①まず、

OPPの袋に商品を入れます。

 

透明な袋に入れるのは、

雨などで濡れてしまわないようにです。

 

 

万一封筒が破れてしまっても

あんしんですねルンルン

 

 

 

 

大きければ切ったりして

サイズを整えて、こんな風にいれるときれいです。

 

最後に柄のテープなど使うと可愛いですラブラブ

(普通のテープでも問題ありませんよ!)

 

 

 

 

 

②A4サイズの封筒に入れます。

少し厚手だと安心です。

 

 

 

 

 

こちらもサイズが大きければ

切ってこんな風に閉じると

スッキリきれいに梱包できます。

 

 

 

 

 

③最後にガムテープや

透明梱包テープで封をします。

 

透明テープだとスッキリ綺麗に梱包できます♪

 

 

 

慣れると5分あれば梱包できますよ。

試してみて下さいねチョキ

 

 

 

 

 

【おまけ】

もし購入者さんが女性の方だったらお母さん

 

 

 

お家にあるこんなシールを透明の袋に貼って送ると、

「可愛く梱包してもらえました♪」

と嬉しいレビューを書いて貰える事もあります照れ

 

私はこういうのが好きなので、

自分が貰ったら嬉しいかも♪と

貼っています。

 

 

 

前は、お手紙とか入れていましたが

よっぽどメッセージのやり取りをたくさんした方以外は、

 

こういったシールをサンキューマークのつもりで

付けています。

 

 

 

 

もちろんシールはなくてもOKです♪

 

可愛く梱包したい方は

参考にして下さいね ニコニコ

 

 

 

 

 

一度にたくさん売れちゃった!

間違えないように発送するコツ書きましたウインク

 『【メルカリ】複数の発送の時に間違えない方法』こんにちは。ゆきです。     / メルカリ販売をしていると一気に2つとか購入されて混乱してしまう\ なんて事ありませんか?    私も最初に経験した時は何回…リンクameblo.jp

 

 

 


 

 

 

メルカリ始めようかな〜と思っている方は

このコードを入れると

今ならなんと

お互い1000p貰えますよチョキ

(↑25日まで。)

 

BDJEMZ

 

もしよろしければ使って下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

↓OPP袋はこの下にあります。

\ゆきのメルカリ必需品のご紹介♪/

 

 

 

 透明テープ

 透明テープで清潔感のある梱包に♪

 

 

 

 

OPP袋はこちら↓↓

 雨でも安心。本の梱包に便利なA4サイズ。

 

 

 

 

大きめ封筒。A4サイズ

本の発送に便利なサイズ♪