こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

一年前からヨガをしています。

 

 

きっかけは運動不足の解消ですが、

ヨガを始めてメンタル面にも

とても効果があったので、

 

その変化についてシェアしてみたいと思いますニコニコ

 

 

 
 

 

ヨガというと、

体が柔らかい人がすごいポーズをしているびっくり

そんなイメージがあるかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ですが、

ヨガの本質って呼吸なんですよね。

 

 

 

 

私が見ているB-lifeのまり子先生も

「呼吸を止めないようにしましょう」

何回も動画の中で言っています。

 

 

 

呼吸に集中して、

まり子先生の声の通りに体を動かしていくと

『無』の状態になれます。

 

 

 

いわゆる瞑想状態になっている感じです。

 

 

 

 

瞑想って、座って目を閉じてするものだと

思っていたのですが、

 

こういう状態でも瞑想になるそうなんですびっくり

 

 

 

 

この『無』の状態を

続けていくと、頭の中がクリアになって

頭の中でグルグル回っている思考が

 

少しずつ減っていくような感覚に

なります。

 

 

 

 

私は結構深く物事を考えてしまいがちなので

忙しくなってくると、

 

頭の中がオーバーヒートしてしまい

頭だけではなく、体も疲れてきてしまう事がありますショボーン

 

 

 

 

なので、

ヨガをして定期的に

頭の中をすっきり出来るヨガが

ピッタリだったようです。

 

 

 

 

 

 

メンタルを整えるなら、

長めのゆるめる系ヨガが気持ちよく『無』の状態になれますニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

\ゆきが気になるヨガマット♪/

実はまだ畳でやってますショボーン

そろそろヨガマット欲しいー!

 

 

 

お手頃価格で始めてのヨガマットにいいかも。

 

 

 

 

 

畳タイプは初めて見ました!

いつも畳の上でしているので、気になりますね目

 

 

 ブログを書いてお小遣いをゲットニコニコ

ゆきが実践している方法はこちら