こんにちは。

ゆきです。

 

 

我が家には

今年小5と小1になる姉妹がいます。

 

 

子供達には、

幼稚園の時から幼児ドリルをやらせているのですが、

 

 

めいろって大事だったな〜

と思います。

 

 

 

 

私も

幼児ドリルのめいろって

何の意味があるんだろう?

 

 

そう思っていたのですが、

以前体験で公文教室に行った時に

先生が言ってました。

 

 

「運筆は大事なのよ〜ニコニコ

 

 

運筆というのは、

書く力のことなのですが

 

それが大事だから、

公文でも運筆の教材をたくさん扱っているというお話でした。

 

 

 

 

まぁ、めいろって遊びみたいな気がするじゃないですか。

 

なので、私もオマケみたいに考えていたのですが

意外とメリットがあるなーと

今では思います。

 

 

 

めいろのメリットは

①書く力がつく。

②簡単なので息抜きになる。

③考える力がつく。

 

 

 

 

 

順番に説明していきますね。

 

 

 

 

①書く力がつく。

 

公文の先生も言ってましたが、

勉強をするには、たくさん文字を書かないと行けないですよね。

 

 

その基礎体力をつけるというか、

筋トレみたいなものですね。

 

 

あと、字もしっかりしてきますよ。

 

 

 

 

 

②簡単なので息抜きになる。

 

大人でもやらないと行けないと思っても、

ムズカシイ事ばっかりだと嫌になってしまう事

ありますよね。

 

 

息抜きも大事です。

 

 

めいろやったからOKと思えば、

親も子も楽しく続けられます。

 

 

 

少しずつでも続けるのが

とっても大事ですよね。

 

 

 

 

 

③考える力がつく。

 

時にはムズカシイめいろも出てきます。

 

 

その時に、

子供はものすごく考えています。

 

 

楽しいから、

考えるのもそんなに苦ではないんですよね。

 

 

楽しく考える力をつけられますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

\はじめてのめいろドリルはコレ♪/

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソンもやってます♪/

イベントバナー