こんにちは。

ゆきです。

 

 

我が家には、4月から小5と小1になる姉妹がいます。

 

 

現役小学生である長女から

「体操着袋はランドセルの上から背負える

リュックみたいなのが便利そうだよ!

 

 

という情報を聞いていて

次女の体操着袋はナップサック型を作っていました。

(長女の分も後日直す約束をしています…あせる)

 

 

 

他にも小学生に使いやすい物たくさん教えて貰った話はこちら↓

 

 

 

さて、あと紐を通すだけキラキラ

という所まで完成したのですが、

 

ココで問題が発生びっくり

 

 

 

 

ナップサックにするためには

紐の長さがかなり必要だという事に気が付きましたチーン

 

 

 

 

いや、何となく気が付いていたのですが

正確な長さを測っていなかったため

 

目測で買ったんですよね。

 

 

 

多分3mあれば足りるんじゃないルンルン

てな感じですね。

 

 

 

 

結果全然足りない…滝汗

 

 

 

 

 

紐は180cm×2を見ておいた方がいいです!

 

あとは実際に背負ってみて

調節してみて下さいニコニコ

 

 

 

なので、4mのものを買うか

3m×2本買わないと足りないんですね。

 



例えばコレ↓だと2セット購入しないと

足りないです💦

 

 



 

私はもう一回買いに行きましたえーん

 

 

 

 


 

そんな大変だった体操着袋も

完成しましたよ爆  笑

 

 


 



 持ち手も付いてます爆笑

 

 

 

 


 

参考になれば、幸いですルンルン

 

ゆきのオススメ♪