こんにちは。

ゆきです。




卒園式の後、とっても疲れてしまった中

買い物に行ったら。



なんと1尾100円で

小鯛を発見びっくり




卒園で鯛とかオメデタイですし

安いし✨


今日の夕飯はこれに決定♪

と4尾買って帰ったのですが‥





そういえば、

私とっても疲れてたチーン


&鱗付きだったー笑い泣き




という事で、


疲れているにも関わらず

初めての鱗取りにチャレンジし

何とか夕飯に出しましたよーショボーン





本当は中とかも処理した方が良かったんだけど

鱗取って力尽きたのでえーん


そのまま焼きました。





いつもスーパーに売っているお魚は
もう既に鱗取ってありますもんね。

ありがたい事です照れ



初めての鱗取りは、
包丁の背でこそげ取るようにしてみたのですが
結構取れるものですねびっくり


ボロボロ取れて
ちょっと面白かったです口笛



ただ時間がいつもよりかかるので
夕飯の時間が遅くなってしまったえーん

子供達ごめんねー。


疲れている時に
丸ごとの魚は危険ですガーン




ちなみに小鯛はとっても美味しくて
子供達もモリモリ食べてましたもぐもぐ