こんにちは。

ゆきです。

 

 

このあいだ子供と一緒に

ZOOMの講座に出てみました。

 

最近はコロナの影響で

子供が参加する講座なども

 

ZOOMでの開催も多いですよねニコニコ

 

 

 

自分の勉強のためのZOOMは

何回か経験しましたが

 

子連れのZOOMは初めて。

 

 

 

 

子供の目線の高さに合わせたり

親も参加なので、

 

二人で写るにはどの位置がいいのか

色々探ったり。

 

 

 

お金の講座だったのですが、

講座の中でゲームをするので

 

ゲームの紙を広げる場所を確保したりと

始まる前に

わちゃわちゃしてしまいました滝汗

 

 

 

始まってからも

「手を上げる」とか

チャットとか。

 

あまり使った事がない機能を

わんさか使う事があり、

 

スマホ片手に

色々調べながら参加したので

こちらもとても勉強になりましたアセアセ

 

 

 

 

肝心の講座ですが、

参加した小4の長女も楽しかったらしく

しばらくその話をしていました照れ

 

 

最後まで参加したら

本が貰えたり、ボードゲームが貰えたりと

サプライズプレゼントもあり

 

参加して良かったーラブラブ

大喜びでした。

 

 

 

実際届いた本やゲームもしっかりしたもので

こんな物貰っていいんですか!?

とびっくりしてしまいましたびっくり

 

 

 

親目線で隣で見ていて思ったのは、

オンラインだと

説明が聞きづらい時があるなーと、

 

そこが少し残念でした。

 

 

また、ん?と思っても

聞きづらいなーなんて思ってしまい

親が推測して教えたり。

 

 

 

うちの長女ちゃんは

あまりPCを扱えないのですが、

全部私が対応しなければいけなかったり。

 

 

 

 

私もずっと聞いていないといけない雰囲気で

少し大変だったというのが本音ですあせる

 

 

 

 

ですが、

これから増えていくであろうオンライン講座を

子供と体験できたので、

 

少しずつ子供たちにも

PCの使い方やネットとの接し方など

教えて行かないといけないなーと

思いましたニコニコ

 

 

 

お家から出ないで参加できるのも

お家大好きな私としては

ポイント高かったですラブラブ

 

 

 

また機会があったら参加してみたいと

思います音譜