こちらのページは、広告を含みます。

 

こんにちは。

ゆきです。

 

 

最初は旦那さんに内緒で始めたメルカリですが、

最近は旦那さんにも相談をしたりしていますニコニコ

 

 

旦那さんに相談してよかった事が

いくつかありました。

 

 

 

一つ目は

送料の目安を教えてくれる事です。

 

image

 

 

送料の目安が分からないと

値段を付けても、

 

手数料と送料を引かれてしまうと

「あれ?利益が全然なくなっちゃった~滝汗

 

って事もありますよねショボーン

 

 

 

 

私がよく出品しているのは本なので

本に関しては詳しいのですが、

 

他の物は、

送料や送り方など色々気をつける事が

違ったりして

 

「う~ん、ムズカシイチーン

 

 

と、思考停止してしまう事も

しばしば笑い泣き

 

 

 

 

旦那さんは

昔コンビニでバイトしていた経験があるので

 

荷物を見ると

大体いくらくらいになるのか

分かるらしいんですびっくり

 

 

 

 

今回ゲーム機を送る際も

 

大体このくらいなんじゃない?と

教えて貰ったので、

 

「送料がいくらか分からないから

値段が付けられない…」

という状態から

 

一瞬で抜け出す事が出来ましたキラキラ

 

 

 

 

同じような物を何回も送ってみれば

全然大したことないのですが、

最初の一歩を手伝って貰えるようになったので

 

今まで

めんどくさいから出品やめよう

と思ったものも

 

メルカリに出品できるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

長くなってしまったので、②に続きますよー。