こんにちは。

ゆきです。

 

 

先日の地震びっくりしましたね。

久々に怖いと思いましたえーん

 

 

皆様大丈夫でしたか?

 

 

 

 

東日本大震災が起きたのは

長女が生まれて1か月たった頃で

 

まだママとしても未熟で

子育てに必死になっている頃でした。

 

 

 

私がいないと生きていけないんじゃないかと思う程

小さくてホヤホヤの赤ちゃんだった長女赤ちゃん

 

 

私が守ってあげないと!

今思えば、ちょっと力み過ぎながら子育てしている最中の

大きな地震でした。

 

 

 

当時、実家にいたので

母や妹も近くにいたので

まだマシでしたが、

 

一人だったらもっと怖かっただろうなと思います。

 

 

 

地震が起きた時は、

寝ている長女を守るように

必死に抱きかかえていたのを覚えています。

 

 

長女の同級生には

その後の計画停電の時に生まれた子達もいます。

 

 

 

 

普段生活していると

そんな事も忘れていってしまうので

また気をつけないとなと思いました。

 

 

防災グッズ確認しないとですねニコニコ