こんにちは。

花粉症のゆきです。

 

 

私が花粉の時期に気をつけている事。

 

それは、

①換気は朝一

②洗濯物は部屋干し

③寝る時もマスク

 

です。

 

 

 

 

①の理由は、

朝が一番花粉が飛んでない時間帯なので

その時間に換気は済ませてしまいます照れ

 

ちょっと今の時期寒いのですけどね。

 

 

でも、暖かい時間に窓を開けるとブワっと

花粉が入ってきてしまうので、

朝に済ませますキラキラ

 

 

 

 

 

②これも同じ理由です。

 

 

春は日差しがぽかぽか晴れして

本当はお外に干したいのですが、

 

取り込んでいる時、

 

たたんでいる時、

 

パジャマを着た時。

 

 

 

花粉がブワっとするので

お部屋干しが安心です照れ

 

 

 

 

 

③寝る時もマスクですが、

 

これは寝ている時に花粉が…という訳ではなくて

 

 

どちらかというと

起きた時に

下に落ちている花粉がブワっと舞い上がってくる事で

 

朝一でくしゃみが止まらなくなってしまう事を

防ぐためビックリマーク

 

 

私は年中喉の乾燥を防ぐため

布マスクを付けて寝ているのですが、

 

花粉の季節は布マスクの上に

不織布マスクの2枚でガードしていますニコニコ

 

 

 

旦那に

お父さん「暑くないの?」って

聞かれるのですが、

 

花粉が(´;ω;`)ブワッっとよりは

マシです!

 

 

 

 

 

お家にいる時も、花粉症の季節は

常にマスクしてます。

 

お家マスクは、たくさん入って安いやつがいいよねルンルン

 

 

 

 

花粉症仲間の皆様

頑張ってこの季節を乗り切りましょうねー照れ