こんにちは。悠城レニです。

アメーバオウンドBlogに移転します★

https://yukileni22.amebaownd.com/

 

アメブロには2012年から6年間お世話になり、大きく成長させていただきました。現在の心境や私自身の魂の成長、望む環境など、様々な理由から今がタイミングと判断いたしました。移転といっても同じアメブロからアメーバオウンドへの移行ですのでそれほど変わりませんが^^よろしければぜひオウンドBlogの方へも遊びに来てください♪これからもよろしくお願いいたします♥

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 カナヘイきらきら2018/6/1-30カナヘイきらきら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今月のあなたのバイオリズムを数のメッセージでお伝えします。

あなたの”流れ”に乗って、夢を叶えていきましょう!

月運の前に、
パーソナルイヤーを算出し、
2018年全体のバイオリズムをつかんでくださいね。

今月のあなたのテーマは、

パーソナルイヤーナンバーのところに書かれています。

数のインスピレーションが、あなたの宇宙とつながりますように星


 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝監督。

家族をテーマにすばらしい作品をたくさん世に出しています。

今回受賞した「万引き家族」や福山雅治主演の「そして父になる」とか。

 

ただ、数日前に見た「三度目の殺人」は法廷劇でちょっぴり毛色の違う作品でした。

不気味な真実がじわっとくる作品で、

法廷劇なのに解決もカタルシスもなく、

あれっと思うともうエンドロール(笑)

 

一般受けしなそうあせると思うと同時に、

こんな映画もありなんだー音譜

と妙にうれしくなってしまいました。

 

この、“いつものテーマではない映画”を撮ったことについて、

監督がこんなことをいっています。

 

今なぜ、新しい分野(家族モノではなく法廷モノ)に挑戦するのか。

それは新鮮な60代を迎えるために50代は苦労しようと、

チャレンジしようと、新しい泳ぎ方を覚えようと思っているからです。

 

新しいことを人生に取り入れる意気込み、

その気迫の違いが、

我ら凡人との違いを生んでいるのだな!

と腕組みして納得してしまうインタビューでした。

 

さて、今月のあなたのパワー筋肉きらきら!!

どのようにバックアップしてくれるでしょうか♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

★パーソナルイヤー1(7の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、本質への試練を突破することです。

あなたの魂は着実に成長を遂げています。

もうそろそろ今まで上手くいっていたことだけでは本来の使命が果たせなくなっています。

やりつくしたことから離れ、今のあなたによりふさわしい自分に目覚めなければなりません。

今月のあなたに必要なのは孤独感です。

押しつぶされるような孤独が次なる目覚めを呼び込みます。

目覚めの先はすでに何となく感じているあの場所。

勇気をもって進んでくださいね!

 

★パーソナルイヤー2(8の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、乗り越えることです。

決断力や行動力にまつわるサポートを受けられるでしょう。

これらの力は逆境によって花開きます。

目の前の障害は、天狗の鼻をへし折り、虚栄をはぎ取ることが目的です。

あなたは立ち尽くしたその場所で「謙虚」という恩寵を得て、再び立ち上がります。

今ほしいものは今手に入れましょう!

今月のあなたは、達成と成功の8のパワーに見守られているのだから。

 
★パーソナルイヤー3(9の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、完成と統合です。

今月までにやり遂げたことを思い出してみましょう。

結果ではなくプロセスに焦点をあててみてください。

これまでどれほど自分ががんばってきているかに気づくことが大事です。

ここでいったん立ち止まり、歩んできた道のりの中に、

恨みや憎しみなど宇宙との調和をみだす感情を丁寧に見つけ出しましょう。

そして、そのプロセスに「それは必要なプロセスだった」と価値を与えてください。

全てを最善の道のりとして統合し、

来月(1の月)からの新しい流れに乗っていきましょう。

 

★パーソナルイヤー4(1の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、出発することです。

モヤモヤした迷いはあなたの中に新しい何かが芽を出そうとしているから。

今までの調和は崩れ、新しく生まれた何かがすくすくと育っていきます。

内面がガラリと変わろうとしていますので、

表面的に停滞感を感じる人もいるでしょう。

内面の変化が進めば少しのタイムラグのうちに表層も整ってきます。

今あなたが感じるべきことは自分が「先月までの自分とは違う」ということ。

新しいひらめきに心を開いていきましょう。

 

★パーソナルイヤー5(2の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、美しい調和です。

感受性が高まり、人々の心の内を察知することができるでしょう。

今月のあなたはすばらしいサポーター。

周囲の調和に貢献し、控えめながらとても重要な地位を得ることができます。

人と人との絆を結び、自分自身との絆を深めていきましょう。

月は問題を力で打破するのは避けること。

辛抱強く調和の実現に力をそそいでください。

目標があれば調和のために知識や人間関係を蓄えること。

ゆっくりと自分を育てていきましょう

 

★パーソナルイヤー6(3の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、本当の想いを解放すること。

じっと心の声に耳をすまし、それを価値あるものとし、

その想いを実現させましょう。

誰のためでもない自分のために。

それは喜びをもたらす行為であり、

同時に自分を癒やす行為でもあります。

あなたがつい追い求めてしまうものは何ですか?

それはあなたを癒し、周囲を癒やす、すばらしい自己表現となるでしょう。

高みにあがるためではなく内面の調和を感じるものがあなたにとっての本物です。

 

★パーソナルイヤー7(4の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、柔軟になることです。

凝り固まった考えや先鋭化するエゴに対処しましょう。

エゴは目標に到達するように計画を立てそれにそって行動しようとします。

邪魔が入ればすべてを「悪」として処理しようとするでしょう。

思い通りにすることがエゴの目的なのですから。

しかし、エゴの目的と宇宙の意図はスケールやスパンが違います。

エゴの目的と宇宙の意図に橋をかける力こそ柔軟性。

目の前に差し出された問題は柔軟性の力で突破をはかれるでしょう。

 

★パーソナルイヤー8(5の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、冒険の旅をすることです。

実際の旅でも精神の旅でもかまいません。

予定調和の期待できない“冒険”をしてみましょう。

見知らぬ土地、見知らぬ人々が、

あなたも知らない自分を開示させてくれるでしょう。

旅行の計画ならチケットを買ってしまうなど「引き返せないドア」を自分に用意してもいいでしょう。

今月はそのままでいることが一番苦しいはず。

結果に不安になるのではなくプロセスを楽しむつもりで過ごしましょう。

 

★パーソナルイヤー9(6の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、無償の愛を知ることです。

無償の愛と聞いて気分がどっと重くなった人は、

まず自分への無償の愛を実践してください。

見返りを求めず、ただ気分のよいことを自分にプレゼントするだけです。

無償の愛と聞いて分かち合いたいと思った人は、

準備せず、そのままのあなたを分かち合ってください。

もう充分に完全です。

至らない部分は宇宙が補ってくれます。

無償の愛は自分を、そして他者を認めることで叶っていきます。

批判や見下しの誘惑に負けないでくださいね。

 

 

<講座案内>

 

ベル夢を叶える数秘術講座 in 市川

 

丸基礎編 6/10(日)13:00-17:00
丸上級編 6/17(日)13:00-17:00
丸プロフェッショナル編 7/1(日)13:00-17:00

講座初日までもうすぐですね!

今月は基礎編で学ぶ「統合」をより深く実践するための学びを深めていました。

え?と思うかもしれませんが、家系図をたどり、

先祖が「魂の衝動」にいかに深く関わってきているかを検証していました。

 

そもそもハート数(魂の衝動)がなぜ生年月日(宇宙)からではなく名前(親)から導くのか?

魂の衝動は生まれつきで個人的なものだから生年月日から導くべきじゃないの?

という疑問と探求からはじまったものなのですが、

自分の衝動だと思っていたものが実は先祖と深く関わっていたというびっくり仰天の事実を発見。

このあたりも講座でさわりだけでもお話できたらと思います。

 

近いうちに数秘と合わせたファミリーツリー(家系図)セッションなどもできればいいなと考えてます。

是枝監督の新しいことを人生に取り入れる意気込みとその気迫を見習って(笑)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 カナヘイきらきら2018/5/1-31カナヘイきらきら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今月のあなたのバイオリズムを数のメッセージでお伝えします。

あなたの”流れ”に乗って、夢を叶えていきましょうゆめみる宝石キラキラ

月運の前に、
パーソナルイヤーを算出し、
2018年全体のバイオリズムをつかんでくださいね。

今月のあなたのテーマは、

パーソナルイヤーナンバーのところに書かれています。

数のインスピレーションが、あなたの宇宙とつながりますように星


 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
新しい自分の扉を開けていかないと
演じられないところがたくさんあるから、
どこまで自分を解放できるかなと思ってやっています。
-草なぎ剛インタビューより-
 
解放。
解放すると自分の扉が開く。
これは私の体験に基づいても真実です。
 
何からの解放でしょうか?
固定観念、先入観、認められようとする思い、
それまでの自分、がんばろうとすること、
恐怖心、不安感。
 
その人の来歴によって縛るものは様々でしょう。
それらを解放していくプロセスが人生そのものですね♥
自分の力を超える魔法が働くのは、
喜んだり楽しんだりといった魂が自由になる活動だけです。
 
大丈夫、見守られている。
大丈夫、うまくいっている。
例え不本意な状況であっても、最善の道に続く最善のプロセスの中にある。
そんな宇宙的な物語への信頼感を持ち続けていたいですね♪
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー1(6の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、人を喜ばせることです。

遠くにいる人ではなく、身近な人に喜んでもらいましょう。

特別なことをする必要はありません。

ただ、求められたものを、誠実に、できれば、

相手が喜んでいる笑顔を想像しながら差し出してみましょう。

そのときに、自分が求められているものの本質がわかるでしょう。

それを冷静に客観的に観察すること。

その本質が、”あなたは何者か”を教えてくれます。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー2(7の波動の月)

 
今月のあなたのテーマは、移動。
それも成長したあなたの魂にふさわしい場への移動です。
うまくいかないことがでてきたのは、変化へのシグナル。
内面の変化に気づき、古くなったものを脱ぎ捨て、成長していきましょう。
今必要なのは内なる声に耳を澄ませ聞き入ることです。
本当にそれは心から望んでいるものか?
本当にそれを愉しんでいるか?
本当は何を望んでいいるのか?
精神的な孤高の時をすごせば、少しずつ内面の充実を味わえるでしょう。
 
ふんわり風船星パーソナルイヤー3(8の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、やりたかったことを実現させることです。

胸に手を当てて自分のやりたかったことを問いかけてみましょう。

人はつい2番目の願望を口にしがち。

それは本当ではない。もっと奥にある真の願望は?

そう問いかけてみましょう。

実現させるということは、最初の一歩という“魂の足跡”をこの世に刻むこと。

成功か失敗かは考えなくて大丈夫。

願望は、願望自体が自律して物語をつむぎはじめます。

決断と行動の8のパワーがあなたを応援してくれるでしょう。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー4(9の波動の月)

 
今月のあなたのテーマは、大きな視点で全体性を見渡すことです。
今やっていることの中に「役割を果たし終えた」対象を見つけるかもしれません。
なぜなら、あなたはすでに大きな仕事を成し遂げ、
生まれ変わろうとしているからです。
いったん歩みを止め、これまでの道のりを振り返ってみましょう。
大きな視点でその道のりを眺めれば、
今後必要なものと不要なものが徐々に理解されてきます。
大きく得るためにもエネルギーを失ったものは大きく捨てていきましょう。
来月からは流れが変わったことを自覚できます。
 

ふんわり風船星パーソナルイヤー5(1の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、新たな船出です。

自分らしい船出の準備として

幸せを感じられる過ごし方を自分に許してみましょう。

そして、人の想いや期待ではなく、

自分の奥深いところから生まれてくる

「こうしたい」という気持ちを羅針盤にすることです。

今月は新しく吹く風の方向へ舵を切るとき。

なじみのない場所でも、そこに風を感じるなら

「私はできる」と信じて進みましょう。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー6(2の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、実力を蓄えることです。

自分の個性、相手の個性の煌めきを心情的に理解し、

美しい調和をつくれるパワーがあなたをサポートしています。

2には若木のようにすくすくと伸びようとするエネルギーがあります。

あなたがやりたいな、と思っていることを学ぶのに適した月です。

自分の個性を感じ取り、それに関する学びをはじめましょう。

結果を出そうとすると不安定になります。

たんたんと好きなことを取り入れ、

ゆっくりと実力を蓄えることに意識を向けてください。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー7(3の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、生き生きと楽しむことです。

がんばるのを少しやめてみましょう。

心からリラックスして自分を遊ばせてあげてください。

テレビや活字から離れてみるのもいいかもしれません。

今年は変化の年であり、方向性が見えなくなることもあるでしょう。

だからこそ今月は自分が本当に楽しめることを確かめる必要があります。

ゆっくり休み、遊び、仲間に会い、自分を優先すること。

自分は見守られ、何があろうと最善の道を歩んでいることを信じてみましょう。

来月には楽しんだ”成果”を仕事に、生き方に、生かせるあなたになっています。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー8(4の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、繁栄の土台を築くことです。

来月は飛躍の5の月。大きく何かが変わりはじめます。

その変化をしっかり支える芯を築くのが今月です。

キョロキョロと外に刺激を求めずに、

すでにある自分の宝を磨くことに集中しましょう。

今までを振り返り、目標や計画の見直しを行ってください。

そして、制約やほころびがあったなら、

今月中に洗練の高みに引き上げておきましょう。

4には、土地の意味があります。

今月耕し、来月勝負に打って出ましょう。

 

ふんわり風船星パーソナルイヤー9(5の波動の月)

 

今月のあなたのテーマは、情熱の赴くままに冒険することです。

内発的な衝動をそのまま行動にうつしましょう。

行きたいと思えば行き、会いたいと思えば会うことです。

その衝動には計り知れない宇宙の意図が秘められています。

結果を思い煩わずプロセスを愉しむこと。

心のモヤモヤは情熱を思い出すことで解消されます。

今月はワガママとして許してこなかったものこそやるべきです。

そこから新しい可能性がひらいていくでしょう。

現状維持に陥らないこと。

少しずつでも変化を重ねるような過ごし方をしてくださいね。

 

 

<講座案内>

 

*数秘術をツールとして<夢を叶えていくため>の講座です!
<スケジュール>
キラハート基礎編 6/10(日)13:00-17:00
キラハート上級編 6/17(日)13:00-17:00
キラハートプロフェッショナル編 7/1(日)13:00-17:00
<場所>SUN CITY 6F 第3会議室 
 
 

ラブラブ悠城レニの新刊、全国書店で発売中!

宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)

宇宙はおしゃべり 宇宙はおしゃべり
1,620円
Amazon

 

こんにちは。

悠城レニです。

 

初夏の夢を叶える数秘術講座の募集をはじめますラブラブ

 

<スケジュール>

キラハート基礎編 6/10(日) 13:00-17:00

キラハート上級編 6/17(日) 13:00-17:00

キラハートプロフェッショナル編 7/1(日) 13:00-17:00

 

まず講座案内をご覧くださいね。

↓ ↓ ↓

ふんわり風船星夢を叶える数秘術講座 講座案内

 

6月からはじまる今回の講座はSUN CITY(市川)で開催します。

教えるのは私、悠城レニ(Yuuki Leni)です。よろしくお願いいたしますニコニコハート

 

 

ここずっと講座に遠方から参加してくださる方がいます。

日帰りの方も多いのですが宿泊の方もいます。

 

そこで宿泊の方の選択肢の一つになるように、

今回はじめて”ホテル内会議室”で講座を開くことにしました。

関東圏以外で学びたい方はこの機会にぜひ♥

 

そしてメルマガで講座の先行案内をしたところ、

早速、福岡と長崎の方からお申し込みをいただきました。

ありがとうございますラブラブ

道中お気をつけてお越しください。

”私の来歴が語り得るすべて”をお伝えするつもりです♪

 

市川は東京駅から総武快速で19分。

関東圏の皆さまにも足を運びやすいかな~と思ってます^^

 

毎年、春・初夏・秋に講座を開催しています。

写真はこれまでの講座の様子、そして私の著書です↓

 

★先月 船橋                  ★昨年 10月六本木

 

 

★昨年5月 船橋                    ※参考図書

  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

数秘術は、以前から興味がありました。

最近、知人からレニさんのクロス数秘術をして頂き

自分の人生をまるで映画を見るかのように振り返ることが出来ました。

(メルマガからのお申込みメッセージより)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ありがとうございますラブラブ

数秘クロスには人間の内的宇宙がそのまま反映されています。

数秘術は意味だけ学んでも解釈が平面的になってしまいがち。

それを人生が立ち上がるように立体的に解読するための

骨組みが数秘クロスです。

 

まじかるクラウン数秘クロス(人生の指針)まじかるクラウン数秘トレイン(来歴創造のパワー)

この2つを組み合わせて魂の設計図を解読し、

自分とは何者かを知っていきます。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

私が数秘術を学ぼうと思ったきっかけは、

キャロル・アドリエンヌ氏のHPで無料占いを読んだことです。

数秘術が良いなと思うところは他の

単なるアテ物占いではない、比較的カウンセリング的な要素が強いところです。

(メルマガからのお申込みメッセージより)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

学ぶ前に、もう数秘術の本質を直感されているのですねラブラブ

数秘術は今の形に確立された19C末の

魂は成長するという精神運動の背景を今に色濃く残しています。

数秘術は「アテる」という予言を排して誕生したものです。

 

数秘術が体現しているのは“魂の成長”

 

魂の成長という精神性への目覚めが、

19Cという資本主義が勃興した同時期に起こった。

その事実が驚きですね。

「目に見えるもの」だけに価値を置く風潮が広まる中で

密かに、潜伏しながら、脈々と受け継がれて今日に至った

その精神の神髄が数秘術に貫かれています。

魂は成長する。

その歴史に私たちが忘れてはならない“本物”を感じますねラブラブ

 

星前回の講座のご感想です。

 

プロフェッショナル編まで受講してくださった月乃さん

「数秘術を通して、これだけのパワフルなセッションができるのか・・・

と驚くとともに、伝えていくことの大切さを改めて教えてもらったような気がします」

 

月乃さんありがとうございます!

数秘術講座のご感想を書いてくださっているので、

ぜひブログ「癒しと和みのお家」をご覧くださいね☆

 

皆さまと一緒に学べることを楽しみにしています♪

 

★お申込みはこちらから★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

初夏の『夢を叶える数秘術講座』in 市川

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【夢を叶える数秘術講座とは】

この講座の特徴は、

数秘術を学ぶことそのものが目的ではなく、

数秘術を学んで《夢を叶えていくこと》が目的です。

 

夢を叶えていくことは<自分を知ること>なので、

数秘術の魂の設計図に秘められた深遠な意味を探るのはもちろん、

来歴の振り返りや人生の転機の物語に込められたミッションも

一緒に探っていきます。

 

【日時】

丸基礎編:6/10(日)13:00-17:00

丸上級編:6/17(日)13:00-17:00

丸プロフェッショナル編:7/1(日)13:00-17:00

 
※1講座から受講できます
※基礎編はベース講座、上級編はメイン講座、
プロ編は基礎&上級での学びを「表現」する講座と位置付けています。
表現してはじめて学びはその人の体験となって来歴に着地します。
仕事までは考えていないという方にも“表現の体験”を愉しめる講座です。
 
【受講料】各講座15,000円
※基礎編&上級編同時受講の方は両講座25,000円で受講できます。
※再受講は各講座8,000円です。
 
【受講資格】
・基礎編:初心者の方、どなたでも可
・上級編:基礎編を受講済みの方
・プロ編:基礎編&上級編を受講済みの方
 
【場所】SUN CITY(市川) 6F 第3会議室
※15分前から入室できます。
 
【持ち物】筆記用具、電卓、お飲み物
 
【参考図書】
宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)
※必携ではありません。
 
【お支払方法】銀行振込
※振り込みに関する詳細はお申込み後の自動返信メールをご確認ください。

 

ラブレター お申込みフォーム

 

 

メルマガ「あふれる創造性をくみだすもの」の中で桜の話をしました。

 
 

桜を見て心をゆさぶられたことで、

内なる創造性の流れを汲み出すことができメルマガに表現できた。

桜は内なる泉から創造性を汲み出す<ひしゃく>になってくれた。

 

そんなことを書いたのですが、

読者のみなさんのご感想に再び心をゆさぶられることに^^

 

ありがとうございますラブラブ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

<ご感想>

3月に母が亡くなったことと

先生のメルマガ記事を拝見しましてメール致しました。

 

近所に咲く桜を母とともに過去見たこともあって、

なんとも今年の桜はむごいまでに心を打ちました。

記憶の代名詞的桜が散って、

花筏、桜蕊、葉桜と姿を変えていく所に再生を見る気がしてなりません。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

再生・・・。

私は喪失にばかり気を取られていましたが、

桜に再生のプロセスを見る。その通りですね!

花筏、桜蕊、葉桜と姿を変えていく・・・

この繊細なプロセスが再生へとつながっていく。

それは命の循環そのものです。

再生できるよ、と伝えてくれているようですね。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

<ご感想>

私にとっての桜。。。 私は、以前灰色の桜を見たことがあります。

その桜は、決して灰色だった訳ではありません。

ちゃんと色づいていたと思います。

でも、私の眼には灰色に映っていました。

そして、私はそこから1年3か月ほど、部屋に引きこもる日々を送りました。

 

今は毎年、きれいだなぁと感じながら桜を見ている自分がいます。

桜を見て「きれいだ」と思える心に感謝しながら。。。

辛かった以前の経験も、

今となってはそんなことに気づくきっかけをくれたギフトだと 思えるようになりました。

今は、そんな感性をもっている自分が好きです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

桜が、心を映す鏡になっている。

その年、その年で、見えてくる桜の色まで変わってくる。

この物語も、”再生”ですね!

昔から日本人は桜に人生を重ねてきたのでしょう。

桜の手渡したギフトに気づけた感性、これからも大事にしてくださいね。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

<ご感想>

最近、創造性を汲み出す柄杓となった、

琴線に触れる美しいものに出会いました。

 

さくらにも、さくらの季節にも、対応するのですが、

今は亡き、節句人形師の、後藤由香子さんの、雛人形展に行った事です。

 

私は、レニ先生のさくらをみた時に、感じた時の少しだけ同じような、

ニュアンスを お雛様をみると、感じます。

年々、アノ時は、見上げるくらいに豪華で、おっきかった、おひな飾り。

が、あれ?こんなに小さなものだったかな?という感覚、と、

何処かしら、冷めたような、せつないかんかく。

 

何か年々、純真さが減って行くような。年齢を重ねる事の罪悪感?みたいな。

決してお雛様が嫌いな訳ではないのだけど、

どことなく眼を向けたくない。寂しさが漂うのでした。

 

でも、後藤由香子さんの、決して過去にも、今にも未来にも、囚われない、

斬新で、繊細で、芯がある、可愛らしさもある、

数々のお雛様と、彼女のお雛様に対する信念を見ていたら、

何か自分のなかの、琴線に触れました。

 

自分も、彼女の作品のように、創造して、

何か、一度でもいいから、カタチにしたいと。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

お雛様が柄杓になってくれたのですね。

創造性が、もう、あふれだしそうです^^

愛するもの、それが柄杓になってくれます。

そして、その愛するものの放つエネルギーは、

あなたにその本質を開示し、あなたの一部になります。

自分を信じてくださいね。

 

 

創造性があふれ出れば、それは自然と、あなたらしい表現になってくでしょう。

もうすでに、私に宛てたみなさんのこの文章が、

すばらしい表現として生み落とされてしまっています!

みなさま、ありがとうございます!

表現に関していくつか記事にしています。

お時間があったら読んでみてくださいね♥

 

ふんわり風船星完璧にやろうとせず、ラフに表現する

やりたいと思うときは何かがあふれたがっているということ

 

ふんわり風船星意図せず、自ずから生まれたものを表現する

本当にやりたいことは「散歩をするように」やる

 
ふんわり風船星やる気に頼らず、今いる場所から表現する
 
 
 
初夏の夢を叶える数秘術講座 市川で初開催ビックリマーク
<スケジュール>
キラハート基礎編 6/10(日)13:00-17:00
キラハート上級編 6/17(日)13:00-17:00
キラハートプロフェッショナル編 7/1(日)13:00-17:00
<場所>SUN CITY6F 第3会議室 

※近日中に募集をはじめます。
ご希望の方は予定をあけておいてくださいね☆
  

 

ラブラブ悠城レニの新刊、全国書店で発売中!

宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)

宇宙はおしゃべり 宇宙はおしゃべり
1,620円
Amazon