筋肉量足りてますか?その2 | マイダンスショップの楽しい時間❣️

マイダンスショップの楽しい時間❣️

マイダンスショップ

モダンバレエ ジャズダンス ヒップホップ 
ヨガ 楽ちんストレッチ
レンタルスタジオ

2021年4月で30年

モダンバレエ
幼児 3〜6才
初中等 小学生
シニア 中学生以上

ダンスであなたの心のポエムを表現しませんか?


前回

筋肉貯金しましょう!

というお話しをしました



では何から始めたらいいか



以前 メダリストの有森裕子さんが

ウォーキングのススメ

みたいな番組でおっしゃってました


よしっ!やるぞ!と思ってウエア🎽揃えて

シューズ👟買って

いざ外へ!ウォーキング🚶‍♀️



グキッ💢



怪我をしてしまいます



外に出る前に

準備運動をちゃんとしてくださいね

(有森裕子さん談)




1番は 足の指をほぐして

しっかり動くようにすること


グーチョキパー


とかしてみてください



出来なかった方

しっかり目で見て 脳と足を繋いで、

手で根気強く教えてあげてください

1週間くらいで動くようになりますよ


は身体を支える土台です


ここから始めましょう^_^