もう一昨年の話になります


30周年記念発表会を催しました


それを観て頂いた方から連絡があり


ダンスをやっているんだけど

どうやったらマイダンスショップさんの生徒さんのように踊れるのか 知りたい❗️  と



あら!嬉しいじゃない?✨



入会してクラスを受ければいいんですけど

お仕事の関係上 無理らしく

パーソナルクラスを単発で受けてくださいました💕


たくさんの質問を持って来て

それに一つずつ答えるという形で進めました


1時間という短い時間で(少々オーバーしましたが^ - ^)どこまで伝えられたかわかりませんが 一生懸命に聞いてくださいました



それからちょうど1年の去年の暮れ

また 同じ方から連絡が入りました



1年間 言われたことを頑張ってきました!

成果を見て欲しいのと

新たな質問が出来たのでよろしくお願いします!と




わーー

これまた嬉しいじゃないですか!


喜んでお受けしました



またたくさんの質問を抱えてきました

ダンスに本当に真剣に向き合っているのだなぁと思います



普段のクラスでは 

これでもか あれもこれもそれもか!

と生徒さんに伝えていますが

生徒さんにとっては与えられ過ぎになっているのかしら

渇望して 自ら考える 知りたい

になるのも大事なのでは?

と考えさせられることにもなりました



知りたい!

伝えたい!


あっという間の1時間でした

(またオーバーしましたが^ - ^)




教える立場になって かなりの年月が経ちますが いつになっても生徒さんから学ぶことがたくさんあります


また来年も来てくれるといいなぁ^ - ^