先日 アドバンスクラスの先生がお休みだったので 私が代行しました


アドバンスクラスとは一歩先のクラスです


そこで 何をしようかなぁ と思って


ヨガ


をすることにしました


ダンスをするには 

内転筋が使えるといいんです


もちろん ダンスのクラスでも教えていますが

私自身が ヨガのインストラクター養成講座を受けている時に 


スターダンスで必要な筋肉が 

ヨガのアーサナーで獲得出来る!

花ヨガのアーサナーの方がわかりやすい!


と思ったからです^ - ^


普段のヨガクラスは ゆったりと徐々に筋肉を伸ばし 緊張とリラックスを交互に 呼吸を大事にしながら進めます



でも 今回は ダンスクラスを受けた後の若い生徒さんたち



呼吸の大事さを伝えた後は

ドンドン進めました


太陽礼拝1      太陽礼拝2

本当は五回ずつやりたい!


あとは内転筋を感じられるアーサナーを

4〜5


ワーワー キャーキャー


ダンスの考え方だけでは ヨガのアーサナーは難しいんです


マイダンスショップの生徒さんは

そこの所は普段のクラスでも伝えているので

四苦八苦しながらも 


トライ!



ダンスに活きるといいなぁ✨