今 マイダンスショップは

9月に八戸で行われる


「東北現代舞踊公演」参加するため


作品創りをしています


今回の作品も谷川俊太郎さんの

「ひとりひとり」という作品に触発され 

創作始めました


私は谷川俊太郎さんが大好きで 何作品も作っています

でも 作品をそのまま舞台に表現したのは


「生きる」  「春に」


くらいで あとは"きっかけ" を頂いています


詩の中の 一言や フレーズに触発されたり

その世界観を膨らましたり


谷川さんには失礼なのかな? と思いつつ

考える時には本を開きます


今回も作品そのままではありません

創っているうちに 

ウクライナのことに思いを馳せたり 

生きるのが辛くなる人のことを思ったり

どんどんイメージが膨らんで 

とめどなくなっていきました


そうなってくると 

タイトルも これでは足らない!と思ったり

具体的に言い過ぎだわ!と思ったり

抽象的過ぎて なんのこと!と思ったり


堂々巡りです😭



第一回目の提出物

タイトル 出演者 の締切期限が近づく⏳



とりあえず 思っていることを詰め込んで創ってみた


うわーーーー



持ち時間 8分なんです



いろいろ詰め過ぎです

言い過ぎです

結局なんだかわかりません



初心にかえりましょ、、😢