昨日の続きです⬇️



昨日

✨子供は神様からの預かり物です✨

という話をしました


この言葉は そっくりそのまま

長男を産んだ産婦人科の先生から

退院する時に 1時間の講義があり 聞いた言葉です


この産婦人科医のおじいちゃん先生の講義

とても感動し 素直な私は その通りに息子たちを育てました


詳しい話はこちらから⬇️



その後も 要所要所で 先輩方から素敵な言葉を頂き 子育てに活かしてきました


お陰様で 素敵な子たちになりましたよ^_^



そのスキルは 今 稽古場で活かされています



マイダンスショップのキッズクラスは

左右反対でも注意されません

なんか違うなぁ という顔をしたら

こっちだよーと教えます


小学生になったら

社会とバレエのルールを伝え 頑張り方を覚えると素敵なプレゼント🎁が来ることを伝えます


中学生になると

大人の方々と同じクラスです

大人のルール(ほうれんそう)も伝えたら 

作品を共に創る同志として付き合います



あれ?「親業」で習ったことじゃん


子育て スタジオ経営 31年のキャリアは

伊達じゃないということかしら^_^


うふ


初心忘るべからず


生徒さんを 我が子と思い 

子育ての一端を担っている意識を持ちながら 

日々精進します