昨日 アロマタッチ の

認定講師講座を受講しました


その話はこちらから⬇️



そして昨日は ✨母の日💐



母と外食し 帰って お風呂に入ってもらって、、と思っていたら

私は のぼせが酷いから とか 最近調子が悪いから と引け気味



マッサージじゃないから大丈夫だよ

アロマの効能がいいかもしれないから


言いながら でも具合悪くなったらどうしよう とか思ってましたが



母も 娘が せっかく言うのだから

と腹をくくったのか(そんな覚悟してやるものでもありませんが) お風呂から上がってきたら 素直に座りました



まずは ハンド🫱です



本来は自分の好きな匂いを5種類選んで頂くのですが まだ その用意はないので 今日 私が選んだオイルを使いました


手のひらにオイルを垂らし スーッと伸ばし 親指で円を描いていきます


あー これ いいねー


すぐに フワッとした顔になり 昔話をし始めました 

何度も聞いた話ですが フンフンと聞きながら 手を動かします


じゃあ 次は 背中と足ね


ベッドに移動しました


決められた順番に 

オイルを脊髄に垂らしていく


ベッドがセミダブルの大きさなので 今日教わったようには出来ない

臨機応変力が問われるのですね

基本を守り その方の状態を維持しながらの

臨機応変!


母はすっかり気持ち良くなり そのあとすぐ眠くなり すとーん と寝ちゃったそうです


いつもは 熱くなる背中もスースー気持ち良くて

よく眠れたそう


✨良かった 良かった✨


母の日 大成功❣️